• ベストアンサー

ミニトマトの横のイヌホオズキ

学校で育ててる鉢植えのミニトマトを夏休み自宅に持ち帰る事に。 気がつけばミニトマトの苗と同じ位成長した植物が生えていたので調べたら イヌホオズキでした。 すでに背丈が30cm位に育ち花が咲いています。 猛毒ではないようですが毒草と言う事なので抜く方向で考えています。 そこで心配なのが一緒に植わってるミニトマト。 ミニトマトの実がなったら多分授業で試食すると思うのですが 横に毒草が植わってたのでミニトマトに 影響がないのかが心配です。 ミニトマトの実がなってを試食しても大丈夫でしょうか?(今はまだミニトマトも花が咲いてる状態です) また、抜く時の注意なんかもあれば教えていただきたいと思います。

noname#183284
noname#183284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ミニトマトに影響はありません。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kumagaisan/flowers/inuhouzuki.html