• 締切済み

競艇の掲示板

 教えてGOOでなく質問形式でなく競艇の掲示板で個人で趣味にやっていて気楽に語り合う掲示板をご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#21543
noname#21543

みんなの回答

  • fukkyse
  • ベストアンサー率32% (130/402)
回答No.3

#2です ごめん >個人で趣味にやっていて ちゃんと読んでなかった

noname#21543
質問者

お礼

ありがとうございました。 できればアクセス数が多いのが希望ですが、 yahooなんかは、若者が多いみたいです。当方は年配ですのでレベル的には、競艇ウェブくらいかな。しかし2ちゃんねるみたいに毒舌みたいなのをかわしているし、ふつうにまじめに書けないものかな。すべてではないけど30%くらいはそんなやりとりです。教えてgooさんのところみたいに真面目であればいいんですけどね、真面目とアクセス多しそれが希望です。あまりいろいろあとからつけ加えてすみません。

  • fukkyse
  • ベストアンサー率32% (130/402)
回答No.2

オフィシャル http://www.kyotei.or.jp/ の掲示板 平和島 http://www.heiwajima.gr.jp/bbs/flm_bbs.htm 2ちゃんねるにもありますよ。

noname#21543
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人でやっているサイトの方が、言いたいこと書けてる のではないかと思ってまして。  でも競艇ウェブでは、笹川会長から全モ連にいたるまで すごい批判を書いていますね。削除されないのが不思議です。でも書きたいようにさせておくのが今は経営上、得策と考えておられるのかもしれません。  競艇の舟券は、人間に直接関わるみたいで競馬、オート、競輪と違ってなにかエグイというかどろくさいと思うので予想が、立てやすいというか少し違うなと思っています。

noname#21543
質問者

補足

でもロマンがないというのが、競艇だなと思います。 近くでは水上の格闘技なんて見物人が、はしゃいでいたのを場内のプログラム発行紙に堂々と刷っているが、 お馬ちゃんと比べるとほんとロマンなし。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#21543
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一般的に何かと暗いイメージでとらえられやすい競艇。 書くのもなにか偏見をもたれそうでいやではある。  やらない関係ない人からは競馬の方が比較的ロマンがありそうに見られるところもつらい。  回答のはじめのサイト参考になりました。 2ちゃんねるもあったので少しはのぞいてみようかな。 競艇ウェブの画面左下の掲示板は2ちゃんねるそっくりの型、もしかしたら2ちゃんねるの管理人が開発等しているかもと疑われやすいが真偽のほどは?  提携してるのかも?

関連するQ&A

  • 競艇の進入について

    競艇の進入について質問があります。 この間、丸亀競艇に行ったのですが、そこで「このレースは必ず枠ナリ進入です」との意の文字が掲示板に書かれていました。 【質問】 数ある競艇場で、『必ず枠なりで選手が勝負しなくてはいけない』ところはどの競艇場でしょうか?

  • おしえてGooの様な掲示板の存在を教えて!

    表題のとおりです. Goo以外で質問に解答する形式の掲示板を探しているのですが, ご存知の方,ぜひ教えてください. このGooのスタッフには, 中立性が存在しないと感じての投稿です. できればそちらに移動することを模索中です. よろしくお願いします.

  • 競馬、競輪、競艇などの配当金

    競馬、競艇、競輪などの過去の配当をできるだけたくさん紹介していて、かつCSV形式等直接エクセルシートにコピーできる形のものをダウンロードできるサイトを探しています。別にダウンロードできなくても、HP上でコピペすればうまくエクセルに貼り付けられるようになっていればかまいません。ご存知のかた、教えてください。 ちなみに、興味深い質問があったので、ちょっと計算をしてみたくなりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2125999

  • 三国競艇

    来週になりますが、仲間内での温泉旅行のついでに三国競艇場へ行こうかと考えております。 私も含めメンバーは皆競艇は初体験の為ご指導を頂ければと思います。 1、三国競艇場のHPを見ましたが第1レースの開始時間が記載されておりませんでした。(見落としかもしれませんが・・・)第1レースに合わせて移動したいと思いますのでご存知の方教えて下さい。 宿泊先は芦原温泉ではありません。 2、船券?の買い方は競馬と同じ様なものだと考えていて良いのでしょうか? 3、競艇の楽しみ方や予想の仕方などご指導頂ければと思います。 以上、よろしくお願い致します。なお、1に関しては競艇場に直接聞くことも出来ますので、2・3を重視して頂ければと思います。

  •  競艇のモーターについて

     競艇のモーターについて  題目通りですが、競艇のモーター(エンジン)は、各選手の 所有物になるのですか?  それとも、各 競艇場のもので、抽選で一時支給されるとか・・  ペラは当然 色んな形に造ったり 調整したりするので所有物でしょうが・・・  モーターの調整というもの聞いた事があります。  なので、個人の物かどうかが分かりません。  宜しく御願い致します。

  • 教えて!gooって掲示板なの? (掲示板の定義)

    少し前に「ここ(教えて!goo)は掲示板とはいえない?」という質問があり↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3445532.html 質問者さんを含め、ほとんどの方が「掲示板だ」と主張されていたのですが 自分は「本当にここは掲示板なのかなあ…」と考えてしまいます。 その最も大きな理由は、ここ(教えて!goo)とは別に、わざわざ 「goo掲示板」というサービスが用意されているからです。 goo掲示板↓ http://bbs.goo.ne.jp/front どうでも良いといえばそうなんですが 皆さんは「教えて!goo」が掲示板なのか掲示板では無いのか… について、どのような考えをお持ちですか? (皆さんなりの「掲示板の定義」のようなものを書いて頂いても構いません)

  • 蒲郡競艇場に行きます

    近々愛知県の蒲郡競艇場に大阪から車で遊びに行く予定なんですが、夜の道路がすいてる時間に出発して車の中で仮眠する予定です。そこで質問なんですがどこか競艇場の近くにお風呂屋さんはありませんか?朝からやってるとこがいいんですが・・・それと蒲郡に行くならこれを食べなきゃとかこれを見た方がいいとかご存知の方おすすめ宜しくお願いします。初三重県、初ナイター競艇で楽しみにしています。

  • 掲示板の記事を保存

    Yahoo知恵袋でも質問したのですが良く雰囲気を見たらあまりよさげでないのでgooに書き込ませて頂きます。 今使っているレンタル掲示板のサイトがあと2日間で閉鎖してしまうので今までの書き込みを保存しておきたいのですがホームページダウンロード系のソフトを利用して掲示板の書き込みをダウンロードしようとしても上手くダウンロードできません。 掲示板は php 形式です。また全部で67ページあり 総書き込み数は670件 です。 トピック型の掲示板で各ページには ハイパーリンク はってあります。 ログファイルの提供はされていません。 掲示板をhtml形式で リンクがつながった状態 でダウンロード できるソフトをご存知でしたら教えてください。

  • 友人を競艇に

    一度も競艇をやったことがない友人を来月競艇場に連れて行こうと思います。 そこで質問なのですが、競艇のどんな事から教えてあげれば楽しんでくれるでしょうか?ちなみに友人はギャンブルは嫌いではありません。よろしくお願いします。

  • 蒲郡競艇場の実況について。

    こんばんわ。蒲郡競艇場の実況をやってるひとって誰なんですかね。あの人の実況が24競艇場の中で一番上手だと思うのは、私だけでしょうか? 男性なのは間違いないのですが・・・。 あと村田修二って結婚してるんですか? なんか気になってしまい質問します。 くだらない質問ですみませんが、ご存知のかたがいましたら、よろしくお願いします。