• ベストアンサー

競艇についての詳しい本を探しています。

競艇についての詳しい本を探しています。 お世話になります。 競艇の初心者で、競艇についての詳しい本を探しています。 希望する本 ・3号艇が差したら、2号艇,4号艇等が、引き波等を受けて、どの艇が有利になるかわかる本 ・6号艇がまくったら、1号艇はどうなるか? などの具体的な戦法によって他の艇がどのように影響を受けるのか詳しく書いている本を 探しているのです。 お手数ですが、ご存じのかた教えてください。 また、お勧めありましたら上記以外でも教えて頂けたらありがたいのですが、 できたら上記を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

競艇に関する書籍は、出目やサインに関するものが多いです。 普通の解説本もあるのですが、発行が古くて取り扱っていなかったり、 現在とはデータが違ってきているので、 雑誌を購入するのがいいかと。

参考URL:
http://www.jlc.ne.jp/maga/howtobuy_boatboy.php