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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2代目R32について)

2代目R32について

このQ&Aのポイント
  • 2代目R32の4ドア車について教えてください。
  • トランスミッションがDSGで変速ショックは大きいのか?
  • 足回りの硬さやウィンカーレバーの位置、エンジン騒音やタイヤのノイズ、皮シートの質感、道路のわだちへの対応能力、オプションの設定、マイナートラブルについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fg6m
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

6月に納車になった経験から報告します。 (1) DSGのシフトショックはDモードで走って居る際、殆ど気になりません。 手動でシフトダウンした時にはそれなりに感じますが、「ガクン」と来るような、ショックは無いです。 (2)足回りはそれなりに硬いです。 タイアも225/40ですから、「柔らかい」よりは遠いものがありますが、不快な硬さではないです。 IV型より、現行のV型のほうが優しいといわれていますが、IV型に乗った事がないので、確認していません。 (3) 世界の標準で左です。 (近頃、右にあるのは日本車のみといって良い世界です) すぐに慣れます。 (4) 騒音? 排気音は4000を超えたあたりから、気持ち良い音になりますが、アイドリングでは極く普通の車です。 深夜でも排気音で近所迷惑になることは無いレベルです。タイアはMichelinかDunlopのいずれかが着いてきますが、どちらも、普通レベルのようです。 私のはMですが、Pilot Sports よりは静かです。 静音タイアのレベルよりは騒音は大きいと云えます。 (5) Optionのレカロは出入りが大変ですが、快適です。 標準シートも悪くないはずです。  (6)足は取られません。 (7) 1.ディーラーオプションでNAVIと組み合わせて選べるはずです。 2.Fogの設定はありません 3.普通のGolfと同じボディーですので、キャリアの脚を組み合わせれば付きます。 4.ディーラーに頼みました。 自分でつけたオーナーの方も居るようです。 (8)まだ台数が少ないこともありますが、現行R32での「窓落ち」は聞いていません。 多少、マイナーなトラブルはあるようですが、致命的なものは、どなたも報告してないようです。  下のURLもそうですが、「みんから」や「mixi」にもR32オーナーコミュニティーがあります。 参考にして下さい

参考URL:
http://gr32.jp/
noname#19676
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 文面を読んでますます欲しい気持ちが強くなってきました。 価格も私にとって適当ですし。 後はDSGの耐久性というか故障が気になりますが。

その他の回答 (3)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.3

大変失礼しました(汗…

  • lafale
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

確認しますが、日産のスカイラインR32ではなく、ゴルフのR32のことですよね? No.1の方はスカイラインのことを書いておられるようですので。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/road_impression/2006/vw_golf_r32/
noname#19676
質問者

補足

輸入車ですので・・・

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.1

2.硬いというより、新品に交換しないと抜けていると思います。古いですから。 4.RB**なら6発なので、エンジンそのものは静かだとおもいますが、R32はCA**エンジンのモデルがあるので、ご注意ください。 それよりもこういう車種は純正マフラーが静粛性をそんなに重要視しているか疑問です。 6.それはR32だからと言うよりも、アライメントとタイヤの問題だと思います。 ところで、R32は2代目ではないと思いますよ。 http://www.nissan.co.jp/MUSEUM/SKYLINE/

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