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2代目R32について
- 2代目R32の4ドア車について教えてください。
- トランスミッションがDSGで変速ショックは大きいのか?
- 足回りの硬さやウィンカーレバーの位置、エンジン騒音やタイヤのノイズ、皮シートの質感、道路のわだちへの対応能力、オプションの設定、マイナートラブルについて教えてください。
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6月に納車になった経験から報告します。 (1) DSGのシフトショックはDモードで走って居る際、殆ど気になりません。 手動でシフトダウンした時にはそれなりに感じますが、「ガクン」と来るような、ショックは無いです。 (2)足回りはそれなりに硬いです。 タイアも225/40ですから、「柔らかい」よりは遠いものがありますが、不快な硬さではないです。 IV型より、現行のV型のほうが優しいといわれていますが、IV型に乗った事がないので、確認していません。 (3) 世界の標準で左です。 (近頃、右にあるのは日本車のみといって良い世界です) すぐに慣れます。 (4) 騒音? 排気音は4000を超えたあたりから、気持ち良い音になりますが、アイドリングでは極く普通の車です。 深夜でも排気音で近所迷惑になることは無いレベルです。タイアはMichelinかDunlopのいずれかが着いてきますが、どちらも、普通レベルのようです。 私のはMですが、Pilot Sports よりは静かです。 静音タイアのレベルよりは騒音は大きいと云えます。 (5) Optionのレカロは出入りが大変ですが、快適です。 標準シートも悪くないはずです。 (6)足は取られません。 (7) 1.ディーラーオプションでNAVIと組み合わせて選べるはずです。 2.Fogの設定はありません 3.普通のGolfと同じボディーですので、キャリアの脚を組み合わせれば付きます。 4.ディーラーに頼みました。 自分でつけたオーナーの方も居るようです。 (8)まだ台数が少ないこともありますが、現行R32での「窓落ち」は聞いていません。 多少、マイナーなトラブルはあるようですが、致命的なものは、どなたも報告してないようです。 下のURLもそうですが、「みんから」や「mixi」にもR32オーナーコミュニティーがあります。 参考にして下さい
- 参考URL:
- http://gr32.jp/
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- E-mi
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大変失礼しました(汗…
- lafale
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確認しますが、日産のスカイラインR32ではなく、ゴルフのR32のことですよね? No.1の方はスカイラインのことを書いておられるようですので。
補足
輸入車ですので・・・
- E-mi
- ベストアンサー率15% (243/1523)
2.硬いというより、新品に交換しないと抜けていると思います。古いですから。 4.RB**なら6発なので、エンジンそのものは静かだとおもいますが、R32はCA**エンジンのモデルがあるので、ご注意ください。 それよりもこういう車種は純正マフラーが静粛性をそんなに重要視しているか疑問です。 6.それはR32だからと言うよりも、アライメントとタイヤの問題だと思います。 ところで、R32は2代目ではないと思いますよ。 http://www.nissan.co.jp/MUSEUM/SKYLINE/
お礼
ご丁寧にありがとうございます! 文面を読んでますます欲しい気持ちが強くなってきました。 価格も私にとって適当ですし。 後はDSGの耐久性というか故障が気になりますが。