• ベストアンサー

アピールの仕方??

この前、人生初の合コンに行ってきました。 行く前は、物凄く緊張してたんですけど、仲介役の方が凄く色んな話をしてくれて、私の緊張も直ぐに解けてました。 今回の合コンは、男性側が4名+仲介役の方(既婚者)。我々女性側が3名+仲介役の方(既婚者)でした。因みに仲介役の方々は、ご夫婦で旦那さんの仕事の関係者の方々を連れてきてくださいました。 私は、その合コンで一人とても好印象の方が居たんですが、連絡先も交換しないまま家に帰ってきてしまいました。。。でも、やっぱり帰りの電車の中で物凄く後悔し始めてしまって、一緒に合コンに参加してた友達に、その方のメルアドを調べてもらうように頼みました。(友達と仲介役の奥さんが同じ会社なので) そして、今日その方からメールが来たんです!!!私は、友達がメルアドを私に教えてくれてメールすると思ってたから凄くビックリしました。 メールくれるって事は、社交辞令でもあり得ますか?その方は、物凄く不定期で忙しいお仕事をされている言わば市民を守ってらっしゃる方なので、どうこれからアピールしていったら良いのか正直悩んでいます。 この年になって(22歳)恥ずかしいけど、恋愛初心者なんで、駆け引きみたいなのがイマイチ分かってないんです。彼のハートをキャッチする言葉とか、メールの頻度とか…どうしたら良いでしょうか?? 分かりにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.2

彼から届いたメールと言うのは、社交辞令の場合もありますね。知り合いに「○○さんが、あなたのメアド知りたがってたよ。メールしてあげて」とか言われたら、すると思うので・・。脈があるかどうかは、そのメールの内容で見た方が良いと思います。もし相手も結構まんざらでもないなら、相手から食事や遊びに行くお誘いがあると思います。 駆け引きはあんまりしない方が良いと思います。ただしつこくメールするのは止めた方が良いですね。彼がメールの返信をしてくると思いますが、そのレンスポンスが速ければ自分も速め、遅ければ自分も控えめ、ぐらいで良いと思います。彼のハートをキャッチする言葉、はですね 言葉だけでキャッチは出来ないと思います^^;ただあなたに興味がありますという感じの事を表現するのは良いかも知れませんね。

redmaako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールの内容は、『前の飲み会で会った○○です。今日は泊まり明けで眠い~よろしくです。』って内容でした。 駆け引きとかってしない方が良いんですねー。相手のメールの仕方に合わせた方が良いって事か。友達が仲介役の人にどのように言ってくれたかは分からないんですが、『メールアドレス教えて下さい』っぽい事を言ってくれたみたいで、結局は、向こうからメールしてくれました。 メールアドレスを教えて欲しいって言った時点で私の好意って伝わってますよね? ホント、合コンに行った時よりも緊張してます。

その他の回答 (2)

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.3

とっても素敵だったので 是非もう一度会ってみたいと思い 友達にメルアドを教えてもらえるようお願いしたこと メールを頂いて とっても嬉しかったことなど かけひきなど 考えずに  素直に 今の気持ちをメールに書かれてみては どうでしょうか? 携帯電話での ダラダラ長いメールは  読むのが面倒でイヤになる男性が多いですから ご注意くださいね でも 男性が 長い文のメールを送ってくる方なら  同じように 長いほうが 良いらしいです^^

redmaako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の素直な気持ちをメールに書いて送ったら駆け引きなんて必要ないんですねー。 確かに、男性にはメールが苦手な人多いって聞きました。。。特にその方は、忙しいから余計にダラダラしたメールは御法度ですね。 あぁ゛~ホントに緊張します!! 相手のメールに合わせてメールしてみます☆

  • CBD00476
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

諦めたら。 市民を守る 消防士 良かったじゃん。

redmaako
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へのアピールが下手な女です。

    男性へのアピールが下手な女です。 合コンで、とっても気になった人がいます。 とりあえず、メルアド交換して「また合コンしよう」って言われました。 デートのお誘いじゃなくてちょっとショックだったのですが、OKしました。 合コンをすることになったのですが、みんな予定が合わなかったり、相手方に仕事が入ってしまってキャンセルになったりと、なかなか合わず、結局、最初に出会った日から二ヶ月くらいたってしまうことになりました。 残念ですね~なんてメールをしたら、「暇なときあったら軽く飲みに行こうよ」って言われたのです! ただの友達としてかもしれませんが、とっても嬉しかったです。(「暇なとき」と「軽く」がそんな感じ?) しかし、二週間以上経ってもまだそのお誘いがきません。。。 これは、おとなしくカレの誘いを待った方がいいのでしょうか? それとも何かメールやらなにか、した方がいいのでしょうか? ちなみに彼は最近、仕事が忙しいようです。 私は、以前は積極的に、「飲みに行きましょう」とか男性を誘っていたのですが、全滅的に失敗してきたので、もう男性を誘ったりという、肉食的な行動が恐くてできなくなっています。。。 ですので、メールを送るべきかひたすら待つべきか、自分で判断する自信がありません。 皆様どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 合コンとかでメルアド交換したのに,

    合コンとかでメルアド交換したのに, メールを自分からしないって駆け引きした人いますか? その結果どうなりましたか? 男女問わず

  • 合コン後の集まりについて

    この前、合コンしました。 だけど男子女子ともおとなしい人が多かったからか、お互い緊張してしまって(男性側については予測でしかありませんが)、あんまり話がはずまなかったんです。タイミングを逃してメアドも交換せずでした。 それにちょっと人数多めだったので、席が遠くて話せてない人もいます。 せっかく出会ったんだからもっと仲良くなりたい、話せてない人とも話してみたいといった理由で合コン後もう一度集まるのは微妙でしょうか?メアド交換しない時点でもういいやって思われているのかな? ちなみに、男性メンツは全員女子幹事の友達です。 意見お願いします!

  • 彼女がいる男性にメールを送るのは迷惑ですか?

    ずっと気になっていた男性とメアド交換をする事ができました。 最初から友達なら、他愛もないメールが出来るのですが、緊張してしまい、相手に迷惑にならないか…等と考えると、なかなかメールできません。 彼女がいるかそれとなく聞いたのですが、うまくかわされてしまいました…。 そこでお聞きしたいのですが。 彼女がいたとして、私から頻繁にメールが来たら迷惑でしょうか? (ちなみに私は既婚者で、彼もそれは知っています。彼はメールに関し『大丈夫だよ』と言ってくれましたが。 話が少しそれますが、彼と不倫したいとか、そういう訳ではありません。 ただ、彼と話すと楽しくて、メールしたりしたいだけです。) またメアドを交換するにあたり、私のメアドを先に渡してあったのですが、メアドを渡した日にメールをくれたって事は、私を嫌ってはないって事でいいんですよね? 彼の事を思うと、冷静に考えられなくて… 回答・アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 合コン後どうアピールするか・・

    20代女です。以前4対4で合コン?のような飲み会のようなものをしました。 そのときの席替えで隣にいた男性と話が盛り上がって2人でいい感じに話していました。酔っていたせいかその男性も「俺のこと嫌い?えっ?好き?これは愛の告白だねー、これが一目ぼれっていうんだね、俺が男だったら(男ですけど・・)ほっとかないね」とおきまりの口説き文句も言ってきました。その男性はシラフだとどっちかというと落ち着いた優しい男性です。 2次会は合コンメンバー男性の家でみんなで飲みました。でもそのお気に入りの男性は電話にでたきり途中で帰ってしまいました。 結局連絡先も交換できないまま・・幹事の女友達にそこにいた男メンバーの幹事みたいな人を通して彼の番号をききだすことができました。 その後勇気をふりしぼり電話・・ 向こうは私の番号をしらない状況で引かれるのでは・・と思いましたが 「~くんを通して教えてもらった」ということを説明したら以外にも 明るい口調で「わざわざありがとね!また飲もう」と言ってくれて世間話をしました。電話した目的はメアドを知りたいということもあったので思い切って聞いたらすんなり教えてくれました。 でも結局メールはお互い1回したきりです。 すべて自分からアピールしててこれでいいのか・・とも思いますが、 せめてメール交換くらいから始めたいのですが、あまり押すのはよく ないのでしょうかねえ^^;

  • 既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!

    既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください! 私は独身です。 飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした… メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね… 

  • 軽い感じのする人からの猛アピール…

    ある人とメアドを交換し、交換した次の日に会ったのですが その日の夜に告白されました。 知り合ったばかりだし、と言ってその時は断ったのですがそれから猛アピールされるようになりました。 私も正直好きとまではいきませんが気になっていたし、 今までこんなに積極的にアプローチされたことなかったので今すごく揺れています。 ただ、その相手とメールしていると女慣れしてるというか、軽い感じがするのが引っ掛かります。 いろんな女の子と仲がいいし、告白も軽いノリでされた感じがします。 事あるごとに可愛いとか好きとか言うし、付き合うのを急いでいる気がするし・・ かと思えば、実際に会ったときは相手もちょっと緊張している感じであんまり目が合わなかったりと、 メールと実際のテンションの差に戸惑ってます。 メールでは正直微妙だな・・と思うことが多いのですが、実際に会うとやっぱり揺らいでしまいます。 一度「軽い感じするよね」って言ってみたら「いちおう軽い感じがするっていう自覚はあるけど、俺一途だよ!」と返されました。 友達に相談したら「一回付き合ってみるのもありかもね」っていう人もいるけど だいたいは「なんか軽くない?」「やめた方がいいんじゃない」って感じです。 やっぱりやめた方がいいんでしょうか・・ みなさんは↑の人のことどう思いますか? 長文失礼しました、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 合コンでメアド交換したけど・・・

    何回か合コンに行きましたが、先日の合コンで初めてみんなでメアド交換しようという話になり、全員とメアド交換しましたが、それから誰からもメールが来ません。。 特に気になった人がいるわけじゃないんですけど、せっかく会って連絡先も交換したのにそれだけで終わりじゃ悲しいし、友だちになって、もしかしたらそのつながりでまた合コンがあったりするんじゃないかな~と思ってます。 特に気になる人がいなければ、合コン後メールとかしなくてもいいんでしょうか?また、そのつながりでどんどん交友関係を広げていくにはどうしたらいいのでしょうか?(←友だち方向へ持って行くやり方とか・・・)

  • 合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。

    合コン後、この相手側の対応の仕方に脈はあるでしょうか。 先日、生まれて初めて合コンに参加してきました。 知り合いの結婚式2次会で受付係をしていたところ声をかけられ、 「合コンしてください」と頼まれ、連絡先を渡されました。 抵抗はありましたが、一回くらい行ってみてもいいかと思い友達を誘って行ってきました。 思いの他和やかでとても楽しかったです。 料金を男性側が全てもってくれ、とても申し訳なかったのですが、 相手側がそういうのでありがたく御馳走になりました。 帰宅後メールでお礼をいったところ、次の日の朝にメールがきました。 合コン後帰宅してすぐ寝てしまったそうです。 「とっても楽しかったです。また今後食事でも行きましょう。」といった内容のメールだったのですが、 これが社交辞令なのか本当に食事したいと思っているのか分かりません。 合コン後にメールもせずに寝てしまったところから、あんまり興味をもたれていないのかと思ったり。あれからもう1週間経つのですが、具体的にいつ食事という連絡はありません。 これは脈はあるのでしょうか?

  • 会うべきなの?

    今度、自衛隊の方と合コンをします。 その方達は友達の友達で、どうやら良い人たちのようです。 それでその中の一人と私が連絡を取って、幹事をすることになり、メアドを交換してから毎日メールをしていて、その方から合コンの前に会わない?と言われました。 私的には合コンで始めて会ってもいいかなーって思ったのですが、その方はお互い誰も知り合いいないのは辛いかなって思って・・・って感じで言われました。 これはやっぱり合コンの前に1度、会っておいた方が良いのでしょうか?