• ベストアンサー

2,3,5か界説

生物学の生物の分類方法の2界説、3界説、4界説、5界説とはどのようなものなのでしょうか?違いがよく分からないので、違いを教えてください。お願いします。

• keken
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

生物界の大分類をどうするかって問題ですね. わかりやすいかもしれないものを挙げておきます.

参考URL:
http://www.biol.tsukuba.ac.jp/~inouye/ino/etc/5kingdoms.html
keken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても分かりやすく、参考になりました!