• 締切済み

差額説と損害事実説

この二つの違いが何度教科書を読んでもピンときません・・・ それぞれの説の意味するところ自体はなんとなく分かるのですが、この議論の実益って何なんでしょうか。 具体的事案において、どちらをとるかで認められる損害賠償の範囲が変わったりすることがあるのでしょうか?

みんなの回答

• rongo-dog
回答No.1

知りません。 実際に損害をこうむってるのも、先に整理したらどうですか。 一生、計算するのも大変です。 また、押し付けるのもどうかと思います。

shinefukud
質問者

お礼

日本語喋れよ