• ベストアンサー

ランナーが手に握っているグローブはなぜ装着しないの?

gnaruの回答

• gnaru
回答No.4

回答しようと思ったのですが、No.1さんとNo.2さんと同じことだったんで、すこし余談を。 「スライディングをすると、遅くなる」です。なぜ、スライディングするかというと、タッチを避けやすくするためだけです。よく、高校野球でやりますが、あれは気迫と一生懸命さからくるものなのでしょうね。 まぁ、スライディングに守備側が慌てるということも結構あるそうです。

Pro03
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 ちょっとパソコンを使用できる環境にいなかったものでお返事遅くなってしまいました。すみませんm(_ _)m スライディングと聞いて、先日の楽天の試合を思い出しました。 試合の終盤に、ベテラン飯田選手が内野ゴロを打ってしまい、でも何とかしようと思ったのでしょう、一塁にスライディングしてました。足から・・・。 かなり「?」ってカンジでしたね。 こちらも余談になってしまいましたね(*^-^*) ではもうしばらくしたらこの質問も締め切ろうと思います。 ありがとうございました。