• ベストアンサー

上手な伝え方

初めて書き込みします。30歳の未婚女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。その彼氏の事ですが、 会うのは週に一回。Mailは二日に一回くらいです。 恥ずかしいですが、6年ぶりの彼氏です。 彼はとてもいい人なのですが、会うたび、Mailの度に会ってない日は何してたの?誰と会っていたの?と必ず聞いてきます。そして週一でなくもっと会いたいと。 私は典型的なB型で、しかも彼氏がいない生活が身についてしまって、彼は優しさで言ってくれてるとは思うのですが、束縛に思えてしまって苦痛です。 友達と会うのも楽しいし、一人で過ごす時間も大切です。 彼は優しい人でとても好きなのですが、このままでは苦痛の方が上回ってしまいそうです。 その事を彼を傷つけずに上手に伝えるにはどうしたらよいでしょうか? それとも私のワガママで、彼の質問を受け入れ、彼の希望を聞くべきでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

血液型の性格判断って統計学で信じてないんですが…。 結婚してますが、一人の時間が無性に欲しくなります。 子供もいますので、一人になろうとするとどうしても深夜になってしまうのですよね。 それについて何回か「健康に悪いんじゃないの?」と夫には言われました。 でも、わたしの中では、 「精神的な均衡が取れるのは、一人で自由にしていられる時間があるから。」 自分で言うのもヘンですが、良い方の奥さんと思います。(赤面 なんとなくですが、飽きのこない人間のようです。 こんなわたしと質問者様を比べるのは恐縮ですが、 彼に惚れられていると思うのですよ。 だからこその、質問攻めだし、他の誰かにとられたくない「もっと会いたい」だと思うのです。 理由を考えてみました。 会いたいなら家に来させる。 で、質問者様は家の中で好きなことをしてればいいと思う。 眠たかったら寝て熟睡してたって良いと思う。 それを彼が怒ったら、 「だって忙しくて本当に寝てないんだよ? わたし病気になっちゃうよ。」 寝なくても他ごとしてて、文句言われたら 「これ今日中になんとかしないと予定が消化できないんだよね。」 で、最後に 「だって、わたしが忙しいのに会いたいって言ったのアナタでしょう?」 責任転嫁です。 なんとなくですが、文句言わない気もします。 「会いたい」と言われたら、 「忙しいんだけど、来る?」と、忙しいを必ず言っておいてください。 「ちょっとやる事あるんだよね。悪いけど、好きにしてて。」 と、言っておけば質問者様のヨコで好きなことをして時間を潰していてくれるんじゃないかな…と想像します。 彼がいると何も手につかない、訳でもないと思うのです。 二人でいたら、必ず二人で何かしてなきゃならないことはなく、一人一人自由にしていて、傍らにいる。 案外楽しかったりしますよ。 友達と遊ぶ時には、友達と会う時間を少し早めに切り上げて、その後デートするとか。 友達と賑やかに話している所をみれば、友人との時間が質問者様にとって大切なんだと解ってくれると思います。 自分のことを理解してもらうためです。 工夫してみてください。

anyo0101
質問者

お礼

大変参考になるご回答ありがとうございました。 toturenzuさんのおっしゃるとおり、私も一人の時間や友達との時間があるから今の均衡がとれていると思っているのですが、彼にとってはそれが均衡ではないのですよね。 工夫をして自分も歩み寄り、少しずつお互いを理解し合えるようにしたいと思いました。 家に呼んじゃう作戦、今度実行してみます^^

その他の回答 (3)

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.4

彼の気持ちも、あなたの気持ちもわかるなあと うなずく30代既婚女性です。 彼は、なにげに日常会話として「何してた?」って 聞くのでしょうね。 あなたのことが心配だからとか、じゃなくて 会話の架け橋っていうか、ふりで。 もちろん自分と会っていない時間のあなたを 知りたい気持ちもあるのでしょうけれど。 でも、たとえば一日家でぐうたらしていたり、 ただ本を読んだり音楽を聞いてすごす週末を 言葉にしずらいこともあります。 私も今は専業主婦で、主人が帰ってくると 「今日は一日何をしていたの?」と聞くので 「何もしてないよ。特別なことは」と 冷たく返すこともあります(笑)。 「何もしてないことないでしょ」って言われたら 「夜ご飯の買い物に行ったくらい」とかね。 独身時代は、彼と遠距離恋愛だったこともあって 毎日電話をしては 「今日はなんかあった?」と私が聞くことが多かったです。 でもしょせん会社と家の往復。 相手も「何もない」と答える・・・。 それでも電話は欠かしませんでした。 あなたの場合は彼に 「私のことがそんなに気になるの?」と 冗談めかして聞いてみたり、 逆に、「あなたは何をしていたか毎日教えて」って 切り替えしてみては? (彼はマメだったら自分から報告をするのかな) 会う頻度は「会いたいから会う」と思っている人は 会うのが少ないとストレスを感じているのかも しれませんね。 でもやっぱりこれも 「あなたのことが大事だけど その時々でしなくてはいけないことがあるから」と 伝えるしかないでしょう。 彼氏ができて友達と疎遠になると、 友達から総スカンをくらうこともあるしね。 彼以外の世界、生活があるってことを お互いに理解しあい、 ふたりのいい距離をみつけていけるといいですね。

anyo0101
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 気持ち判ってくださって嬉しいです。 そうですね。ただ苦痛に感じるだけでなく、上手く会話で切り返さなければ! 自分の大切なお友達も大切にしつつ、彼の気持ちももっと考えようと思います。元気頂きました。有難うございました^^

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.2

彼氏がいない生活が身についているのなら切り替えないとまずいのではないですか。 普通の会話ですら苦痛になりそうなら長続きしないですよ。 彼氏がいるのは現実ですし、会話にも束縛の感じはないですから重く感じるのなら率直に苦痛に感じそうなのでって伝えてみてはどうですか。 ただし、彼氏にはそんなつもりはないでしょうからそんなことでって驚く可能性がありますね。その後はちょっとしたことでも言えなくなったりうわべだけの薄い付き合いになる可能性が大きいでしょう。

anyo0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を頂いていかに自分が恋愛に離れていたかと改めて思いました。 私もうわべの付き合いは嫌なので、自分自身変われるように努力したいと思います。

  • quruly
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

こんばんは。 そーですねぇ。まぁ彼のほうも好きだから気になるってところなんじゃないかと思うんですけど。 むしろ逆にこっちから●曜日は●ちゃんと会うんだーとか先に告知しとけば、anyo0101さん自身の感じている束縛されてる感は薄れるかもしれないですよ。 面倒なところもありますけどねぇ。 でも、まぁそれも恋愛の一環かなぁとも思うし。

anyo0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも、まぁそれも恋愛の一環かなぁとも思うし。 そうですよね。恋愛が久しぶりなので戸惑っているところもありました。今までの自分のペースをそのまま保とうとしてもしょうがないなと思いました。有難うございました!

関連するQ&A

  • これは私のわがまま?

    20代前半の女子大生です。 現在付き合っている彼氏がいるのですが、最近メールや電話をしてくれなくなりました。 彼曰く今は卒論を書いていて忙しいのと、卒業単位が危ういらしく勉強しなければならないから、 会うのもメールも週に1度くらいにしてほしいとのこと。 私はもっとメールや電話をしたいし、会いたいと思っていますが、 彼の邪魔をしてはいけないと思い、我慢していました。 少し前に 「寂しいからもっとメールとか電話したい」と言ってみました。 すると、 「勉強もあるし、趣味のこともしたいから週一くらいがちょうどいい。それが嫌なら別れるしかない。」 と言われてしまいました。 私は彼のことが好きなので、「週一でいい」といってしまいました。 勉強するなら仕方ないと、割り切ろうと思いました。 でも、どうやら仲のいい友達としょっちゅう一晩中電話していたり、遊びに行っているようなのです。 それを知ったときすごくショックでした。 私とは会えない、メールもできないと言っていたのに…。 友達と遊ぶなとはいいませんし、束縛はしたくありません。 そう思うのですが、やっぱり「どうして友達とは遊べて私とは無理なの」と思ってしまいます。 二人で会ったときはすごく優しくて彼からの愛情を感じます。 なので彼を信じたいと思っていましたが、最近はだんだん疑心暗鬼になってきました。 友達と遊べるなら少しでも私にその時間を充ててほしいとお願いするのは私のわがままになるでしょうか? それとも彼はもう私のことあまり好きじゃないんでしょうか…。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 心が壊れている彼女とどうすればいいのか分りません

    同じ職場の後輩女子社員ですが 非常に明るく人懐っこくて、お互いノリも合ったことから 数か月前から徐々に連絡を取りあうようになり数回食事に行き その後関係を持つようになりました。 彼女には3年ほど付き合って現在は同棲している彼氏がいます。 異常な束縛、モラハラ、部屋を荒らす等の典型的なDV彼氏です。 話を聞いている限り、ほぼ奴隷のような関係です。 その影響で彼女は (1)こちらの顔色を異常に気にする (2)素直に甘えることができない、女性的なわがままや甘えることを遠慮する (3)なんでも「申し訳ない」と自分を責めてネガティブ状態に陥る という傾向が顕著です。 何度も彼氏に別れ話をするも(私との関係も彼氏に打ち明けてしまいました・・・) 「お前にそんなことする権利はない」とひれ伏され、今まで以上に 束縛が厳しくなりました。 それでも何とか励ましあい、毎日連絡を取り、仕事終わりに週1で会うようにしています。エッチもだいたい週1くらいでしています。 ※バレないように色々と工夫しています ただ、私と一緒にいる時や連絡を取っている時も 上記の(1)(2)(3)の様子を見せることが非常に多く、また気分屋なところもあり 発言がころころ変わるため、私自身がイライラしたり疲れて落ち込む様子を見せてしまいます。 そのたびに彼女は ・今のままでは〇〇くんを傷つけてしまうばかり。 ・彼氏と別れ話をするエネルギーがもうない。怖い。 ・〇〇くんの優しさに甘えてる私は最低だ。罪悪感で潰れそうになる とひたすらネガティブに入っていきます。 それに耐えれなくなった私は、先日彼女に「謝って」と言って叱ってしまいました。 人格否定をしたり、声を荒げたり、物に当たったりはしていません。 その日は仲直りして冗談を言いながら別れたのですが 後日から彼女が 「怒られて、自分に自信がなくなり自分のことがどうでもよくなった。今は何も考えられない。私の意志はどうでもいいの?」 と言われました。 今までにない落ち込み方です。 彼女と深くなればなるほど、DV被害の症状を目の当たりにしているようで 辛くなります。彼女の自我は壊れて無くなってしまってるんじゃないかさえと思ってしまいます。 それに向き合ってる自分に対しても絶望的な気持ちになります。 私は彼女に対して、怒るのもダメ、悲しむ姿を見せるのもダメ、 ひたすら優しく楽しくするしかありません。 彼女のような女性と上手に付き合っていくにはどうればよいのでしょうか。

  • 昼休み教室に、

    昼休み教室に、 あたしは友達と。彼氏は彼氏の友達と。 (↑彼氏とは全然関わってない) 喋っていました(^o^) そしたら彼氏は声がでかいので 話がまる聞こえなんです(;o;) 嫌でも聞こえてしまったんですが 彼氏は自分のクラスの 可愛い女子の話をしてました; (可愛い!とは言ってませんが クラスではましな方って言ってました) ※彼氏は面食いらしい で、彼氏の友達とかが 「じゃあお前3股やん!」的な事を言ってました ↑(3股とはいうのは本気で3股かけてる訳ではなく お気に入りの女子が3人いるって事らしい) それであたしすごく怒ってしまって 彼氏とも仲いい女友達に愚痴りました; そしたら友達が彼氏にその事言って (あたしが怒ってた事) 彼氏に謝られました; そこまではいいのですが ヤキモチって思いますか?? あたしの事心せまい ワガママな女って思いますか? しかもその友達から聞いたのですが 「もう他の人可愛いって思ったり言ったりしない」 って言ってたらしいんですよ; あたしそういう事してほしかった訳じゃないし 束縛になる?じゃないですか? で、そういう事したかった訳じゃないって事を 言わないと束縛した事になったままに なるんで嫌なんです(;o;) でもあたしは悪くない!って友達に言われたんで 言わなくてもいいのかな?とも思うんですが…← 言った方がいいでしょうか?! 言うなら一緒に帰ろうって 誘って言おうと思うんですが 誘われたら嬉しいですか?! それともこんな状況で誘われたら いやですか?; 4つも質問すいません;

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • 「束縛しない」とはどんな事をいうのでしょうか?

    付き合いはじめたばかりの彼氏の事でご相談させて下さい。 私はひと目ボレタイプで、なんとなくいいなと思ったら(他の人とは何か違うと感じたら)、とりあえず付き合ってみて、お互いを知っていきたいと思う人間です。 逆に彼は、まずは友達→(相手を知った上で)→彼女という段階を踏まえるそうです。 上記に関して私は、性格(価値観)の違いという事で気にしておりません。 今回は、私が押し切った?というか、彼が例外を作ってくれたのか、二度目に会った時につきあおうと言ってくれました。この時はすごく嬉しかったです。諦めてた矢先でしたので・・・。 前置きが長くなってすみません。本題に入ります。 彼は彼女からの「束縛」を嫌うそうです。 私は具体的に言うと、週1日くらい会える日があり、メールは1日1回くらい、電話はまちまちくらいで満足です。 そこで質問です。 「束縛しない」とはどんな事をいうのでしょうか? 私の「束縛しない」は、彼の時間を尊重し、会えなかったりメールや電話がなくても、ジタバタしない(=彼を信じる)という事です。出来る出来ないは別ですが・・・ 上記に述べた様な付き合う経緯については(いいか悪いかは)この際気にしておりません。ただ、今の関係を大切に続けていきたいと思ってます。まだはじめなので、自信も足りなく不安もあります。

  • 彼氏の気持ちと、考え方、これからのこと(長文です)

    私は高校1年、彼氏は高校3年、付き合って7ヶ月です。 少し前私は女友達とカラオケに行きました。 そして、その女友達の好きな人で彼氏の親友でもある男子を呼びました。 私は協力のつもりで・・・。(彼氏は女友達の気持ちは知りません) 彼氏はバイトだったので呼んでないです。 そのとき、彼氏の親友に今日の事彼氏に言わないでって言いました。 彼氏は、私が男と遊んだり、名前を出すと不機嫌になるしそうなると よく、別れる?という話になります。でもそれで別れた事はないです。 彼氏も勢いで・・・って感じで毎回謝ってきますが・・・。 それがどうしても嫌だったので、彼氏に言わないでと言いました。 さすがに親友だし、言うのはわかってたんですが、明日彼氏と会うから そのときに言えば問題ない、と想ってしまっていました。 その日の夜、メールで今日なにしてたの?というような事を聞かれたので 女友達とカラオケ、と答えました。 それか少しして電話が来て別れようと言われました。 彼氏は、泣いていました。 今日、親友に会って聞いた、俺隠し事とかほんと無理だから、と 言われてしまいました。 わかれたくない、と言いましたが無言で、じゃあ、といわれしばらくは私の 返事を待っていましたが、私が何も言わないと電話を向こうが切りました。 そのあと、私からもう一度かけて、別れたくない、と言い、少し話し通話料の関係で メールではなそう、となり切ってメールをしました。 私はどうしても別れたくなく彼氏の方は、好きだけどもう信じられない。 って感じでした。 それでも別れたくない、もう嘘付かないしいますぐ信じてくれなくても、 これからまた付き合う中で信じて貰う事も無理かな?というようなことを 送ると、わかった、いいよーと来ました。 次の日、あって、「すごい好きが好きになった」「でもそんなすぐ嫌いにはなれない」 「別れたくないって言われたら別れたくないじゃん」などといっていました。 普通にキスとかもしてきたし、今まで通りでした。 でも、一度カラオケで胸を触られてキスされたときに私が泣いてしまいすごく 気まずい空気になりましたが・・。 その日は私の家に泊まり、彼氏の「やろう」という誘いに断り切れず、 ちゃんと今まで通りの、気持ちあるやつ?ってきいてうん、って言われたので セックスしてしまいました・・・。(高校生でやることではないのはわかっています。) 三回くらいは断ったのですが・・・。 やだ?大丈夫?痛くない?など気は遣ってくれたし頭なでてくれたし、 抱きしめても、くれました。今までと何もかわりありませんでした・・。 その次の日くらいから、彼はなんで自分と付き合ってるのか、 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、 別れるというのにいいよ、って言ってあげるのが一番いいことなんじゃないのかなと たくさん考えてしまい、彼氏に聞いてしまいました。 「付き合っていたいわけじゃないんでしょ?」には 一回目は「うん」二回目は「違う、好きだよ」 一回目うんって言ったじゃんというと「それはゴメン、別れたら後悔する」と言われました。 付き合ってもらってるって想った方が良いのか、今まで通りでいいのか、というのは ○○に任せる、と言われてしまいました。でもきっといやいや付き合ってると思います。 他の事は聞けませんでした。 すごい好きが好きになった、というのですが、すごく小さい事で前と違う対応をされたり あ、ここ前と違う・・・って分かってしまい、すごく傍にいると辛くなります。 自業自得なのはわかってますが・・。 それに、私は彼氏から昼休みに大富豪を男三人でやってると聞いていました。 でも、彼氏のクラスメートの姉に聞くと、毎回女いるよ。とのことでした。 それとなく彼氏に聞いてみると、「女がいるのは、週に一回あるかないかだから。 そんなのも、いちいち報告しなきゃいけないの?」でした。 彼氏は男と仲良くしないで、メールしないで、話さないで。みたいなすごい束縛する タイプなので、ちょっと、え?自分はしてたの?となりましたが (私は束縛を自分からはしませんが、自分だけが束縛され、相手が自由というのはいやなので 言われたら、私も言う感じです。7ヶ月間、お互い束縛しあってる感じでした。) 週一回あるかないかなら私も束縛するタイプではないしいいのか、と思い何も言いませんでした。 姉の情報が間違ってたのかなとも、想いました。 しかし、姉に「女がいるのは週に一回あるかないかって本当?」と聞くと 「いや、毎回だって。」と言われました。 そのことで、メールでケンカしました。 彼氏の言う事が、ちょっとずつ、前といったことと変わっていたので ああ、嘘なんだとわかりました。 彼氏の方が「あーすいませんでした。信じないならいいけどさ」みたいな感じです。 私はその時に今まで思ってた、束縛に対する不満をぶちまけてしまいました。 彼氏は男と仲良くするなって言うくせに、そっちはほんと自由にしてるよね、・・・とかです。 そこでも別れ話になりましたが、特に別れないままです。 別れ話がなくなったあたりで、私が何かを聞くと「好きだよ」とかは言ってくれました。 明日は彼氏の家で泊まりをします。 クリスマスも一緒に過ごす予定です。 どっちの日も、もうセックスはしたくありません。 触られるのが怖いです。なぜか。 でも、彼氏が何で自分と付き合ってるのかが本当にわからなくて辛いです。 別れた方がいいとも思ってますが、別れたくないです。 でも、彼氏も嘘をついてるし隠し事もしたんだし、○○だけがそんなに 考え込まなくて良いと思うよ、と友達から言われました。 でも、隠し事をした自分が、彼氏に会いたいと言ったりキスしたり 自分から近づきに行ったりというような今まで見たいなことをしてもいいのか、 わかりません・・・。 本当に、どうしたらいいのか、どういうふうに考えたらいいのか分かりません。 今、落ち着いて考える事、自分を客観視することができません・・・。 厳しい言葉でもかまいません、どんな回答でもかまいません。 たくさんの回答お願いします。

  • 皆さんはどうなんでしょう??

    最近寄りを戻した彼氏がいるのですが、 別れた原因が束縛だった為か、前に付き合ってた頃みたいに毎日連絡(メール・電話)週1は必ず会っていたんですが、会う回数もかなり減ってきて、連絡は3~4日に1回くらい(電話かメールどちらか)で、会う回数は月に3回くらいなんですけど、皆さんは付き合っている人とはどのくらいの頻度で連絡・会っていますか??

  • 彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか

    彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか 付き合って約半年の彼氏がいます。お互い20代後半です。私は元彼とか彼女のいる人をずっと好きだったりしたので、彼氏が出来たのは6年振りです。ちゃんとした恋愛経験が少なくて人付き合いも苦手なため、付き合うってことが何かよくわからないし、彼氏との距離感もわかりません。 とりあえずは、仕事が忙しいけど毎日メールをやり取りしていて、最低でも週に1回は会う時間を作ってくれています。 メールの返事は彼氏に合わせて遅くしたり、友達と遊びたい時もあるだろうから「毎週は会わなくても大丈夫だよ」とか言ってしまったり、休みが合うとデートに連れて行ってくれて彼氏から私の休みに合わせようとするけど、休みを合わせてもらったりせっかくの休日に疲れさせるのは悪いし友達とも遊びたいだろうとか思って、彼氏が休みを取れない曜日に休みを取ったりして・・・ 私は土日も仕事だけど彼氏は土日休みなので、平日に会えない分、日曜の夜にも会いたくて私から誘えば会ってくれるけど、彼氏から誘われたことがなくて、無理してないか聞いても「無理してないよ、大丈夫だよ、また誘ってよ」とは言ってくれますが、優しいのでそう言うだけで、本当はひとりでゆっくり休みたいかな?と思って日曜は誘う事をやめたり・・・もともとワガママを言ったり自分の欲求をぶつける事が苦手なので日曜に会うと「あー、またワガママ言っちゃった・・・」って、後悔と反省をして、申し訳ない気持ちでした。 最近は「金曜日は友達と飲みに行くから土曜日に会いに行くね」とか「明日は仕事で朝早いから泊まらないで帰るよ」とか会えなかったり断られたりする事も増えて、友達も仕事も大切なのは理解できるのに「私のことあんまり好きじゃないんだなぁ~」とアホなことを感じてしまったり 「元カノに束縛されて嫌だった、誰とも遊べないし何もできなかった」という話を聞いてからは、束縛にならないように気を付けたり、本当は彼女中心彼女優先が嫌なのだと思うので、最近は出来るだけ距離を取ろうと頑張ってしまい、でも頑張るほど距離が離れていく一方です。 こんなの付き合う意味ってあるのかな?ってわからなくなってきて。彼氏と友達の違いがありません。ていうか「彼氏」って何かわかりません。「彼女」の振る舞い方もわかりません。お互い性格も似ていて気を使ったりする事も多いので壁も感じて、きっと元カノは私とは違って可愛く甘えたり出来て彼氏も気を使わずに付き合いやすかったんじゃないのかなぁって想像したり、もしかして私と彼氏は本当は合わないのではないか・・・?と悩んだりしています。 別に我慢して甘えられないんじゃなくて、彼氏はすごく優しいので甘えられるけど、甘えることが苦手だし、しんどいです。。 今くらい距離が離れている方が、寂しいけど、楽でもあります。週1回夜だけ会って楽しい時間だけ過ごしていればどうでもいいや。。って投げやりです。。 私は誰かと付き合う事が向いていないのでしょうか?彼女ではなく都合いい女の方がお似合いなんでしょうか。それとも優しい彼氏とは相性が悪いのでしょうか。。 せっかく結婚も考えられる真面目な恋愛が出来ると思っていたのに、もう難しすぎます・・・考えれば考えるほどわからなくなります。彼氏のことは大好きなんです。こんな卑屈な考え方しか出来ない自分が嫌です。もっと上手に付き合いたいのです。。 付き合うって何ですか?彼氏って何ですか?

  • 彼氏 寂しくてたまらない どうしたら

    お互い大学生同士で付き合って5ヶ月になります。 今までずっと彼氏はバイトで忙しく、会うのは週に2度と決まっていました。 ですが最近、彼氏が怪我をしバイトをしばらく休んでいます。 私は最近、寂しくてたまりません。今までバイトで会えなかった寂しさが噴出するように、昨日も会ったのに今日も会いたいのです。次は2日後に会えるのに。 彼氏にも軽く寂しいと伝えていますが、今日も会いたいと言っていいか迷っています。彼は自分の時間を大事にする人で今日は会いたくないかもしれません。ですが、私としては会いたくて、寂しくてたまらないのです。 週に2回会え、メールも毎日できるのにわがままだと言うのはわかっています。今まではこの頻度で満足していたのに、私はおかしいです。 この気持ちをどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。ペアリング

    こんにちは。 私には、付き合って半年の彼がいます。 彼は忙しく、今までデートは4回、最後のデートから2ヶ月経ちました。 普段もあまり会えず、最近淋しい思いをしています。 それで最近、ペアリングが欲しいと思うようになりました。 ところが、彼は指輪が嫌いなんです。 「自分の彼女が、指輪してるから彼氏がいる・してないから彼氏がいない、と短絡的に判断されるのが嫌だ。 付き合うって、物で縛るものじゃなく気持ちで繋がるものだと思うから、指輪がないと安心できないと思うようになりたくないし、なってほしくない。」 というのが彼の言い分です。 彼の言いたい事もわかります。 でも私は、別に彼氏がいる事を誇張したいわけでも、指輪で束縛したいわけでもありません。 浮気を疑った事もないし、嫌われないかな…と不安にもなりません。 ただ、淋しいのです。 なかなか会えなくて、淋しいなー…と思う時、ペアリングがあれば 「同じ物を彼が持ってるんだ」 と、何となく繋がってる感じがして、安心…というか嬉しくなれる気がするのです。 以前、会えない日が続いて同じ事を思った時、2回ほどメールで上記を伝えたのですが、無視されました。 会えなかったのでメールにしたのですが、やっぱりメールでは上手く伝わらないのかな、と思い、月曜日に食事をする約束をしたのでその時直接言おうかと思ってます、 でも、メール無視したって事はやっぱり余程指輪が嫌なのかな、3回も言われるとウザく思われるかな…と心配です。 友達は 「あなたは普段彼氏に全然わがままを言わないんだから、たまにはしつこいくらいのわがまま言っても大丈夫!」 と言ってくれますが、本当かな………とやっぱり心配です。 ここは黙って私が我慢すべきか、わがままを言うか…迷ってます。 男性の皆さん、どう思われますか? 知恵をお貸しください。