• ベストアンサー

ブラジルリーグの日系人選手

ブラジルリーグの、どこかのチームに10番をつけた 日系ブラジル人がいるらしいんですけど、知ってる人はその人の名前と所属チームを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、サントスに所属しているロドリゴ・タバタの事だと思います。 参考URLを記載致しますね。

参考URL:
http://shukyu.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/10_7431.html
abeyuki
質問者

お礼

ロドリゴ・タバタっていう選手なんですかぁ。 URLは参考になりました。 個人的には日本に帰かして欲しいですねぇ 自分の中にあったモヤモヤがなくなったので良かったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在日日系ブラジル人とは

    在日日系ブラジル人とは、ブラジルに移民として渡った日本人とその子孫であり日本で3ヶ月以上暮らしているブラジル国籍の者である。 レポートを書いているのですが、在日日系ブラジル人ってこういう人たちのことで合ってますか?

  • 日系ブラジル人

    最近、公営住宅に日系ブラジル人が多く住み着き、子供は日本の小学校へ多く通っています。 彼らは小学校を卒業した後どうなるんですか?中学生のブラジル人をあまり見ないような気がしますが 。 日系ブラジル人は外国籍なのに日本に永住できるのですか? ちょっと気になったので質問してみました。

  • 大リーグでの韓国人選手

    大リーグに韓国人選手がプレイしていると聞いたんですが どこのチームに所属していて、どんな名前なのか、教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • KリーグとCリーグの選手について

    KリーグとCリーグのチームと所属選手が分かるサイトがあったら教えてください。ウイニングイレブン8(Jリーグ)の名前をエディットしたいので、よろしくお願いします。

  • 在日日系ブラジル人について

     90年代に入国管理法が改正され、日系ブラジル人の就労が容易になったとききました。この法律について教えて下さい。  (1)この法律は、日系ブラジル人の就労を正規に認めるものなのか。単に、日    本への滞在期間が、他の外国人より長くなっただけなのか?  (2)仮に彼らが、日本国籍の取得を希望すれば、家族が日系人であれば、日系    の血を引いていなくても日本国籍は取得できるのか?  (3)アメリカやカナダの日系人は、現在のブラジル人やペルー人のように日本    で働けるのか?  1つでもわかれば教えてください。

  • 日系ブラジル人かブラジル系日本人のどっちでしょうか

    私の両親は二人ともブラジル人で、祖母父は日本人 私は日本とブラジルの血が混ざってます 国籍はブラジルなんですが、日本で生まれました そして聞きたいことは、私はブラジル人ってことになりますか? それとも日本人ってことになりますか? あるいは、ハーフ? 後、私は日系ブラジル人なんですか? それともブラジル系日本人ですか? ここに質問する前に色々調べたんですが、全くわからなくて(;´∀`) 回答お願いします!!

  • 日系ブラジル人の就職情報

     ブラジル在住の日系ブラジル人の友人が 日本での短期のアルバイトを探しています。ネットで見ても見つからなかったのですが 日系ブラジル人の求人情報は どうやって得られるのでしょう。

  • 日系ブラジル移民は、ブラジル農業の発展にどのような貢献をしたか

    日系ブラジル移民はブラジル農業の発展に多大なる貢献をしたと聞きます。 日系ブラジル移民がブラジルに伝えた農業手法や、ブラジルで大量収穫可能にした作物などは、どのようなものがあるでしょうか。

  • ブラジルリーグ

    ブラジルのリーグは今はオフシーズンですかそれとも真っ最中ですか?教えて下さい。

  • ブラジルが震えた 日系テロとは・・・。

    仕事で見れなかったんですが、昨日、報道特集で放送された、"ブラジルが震えた 日系テロ"とはどういうものだったのでしょうか? 番組を見られた方がいらっしゃいましたら教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう