• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

多分ドイツ語だと思うのですが・・・

Einundwzanzig ってどういう意味なのでしょうか? ドイツで出版された本のタイトルの一部なのでドイツ語だと思うのですが、辞書で調べても分かりませんでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

「Einundwzanzig」で、ウェブで1件ヒットしますけど、「Einundzwanzig」の書き間違いではないでしょうかね。 これならば「21」(にじゅういち)ですね。 どういう「21」に関するものかは、ちとわかりません。 http://de.wikipedia.org/wiki/Einundzwanzig

参考URL:
http://de.wikipedia.org/wiki/Einundzwanzig

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

21だったんですか! その本は21葉入りの画集でした。そのまんまのタイトルだったんですね。謎が解けました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Einundzwanzig(21)の間違いではないですか? Ein(1)und(と)Zwanzig(20)で21です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

21だったんですか! その本は21葉入りの画集でした。そのまんまのタイトルだったんですね。謎が解けました。 どうもありがとうございました!