• 締切済み

フッ素

フッ素とは何に含まれていますか???????????????????

• 化学

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.5

身近なものではテフロン樹脂やテフロン加工のフライパンなどに含まれています。 テフロンというのは、フッ素と炭素が原子数比で2:1の割合で含まれている高分子化合物です。 それ以外ではあまりないと思います。歯磨きでも含まれていいないものは多いと思いますし、量もわずかです。

• blacklabel
回答No.4

歯磨き粉に含まれてますよ。

回答No.3

フッ素は、ホタル石CaF2や氷晶石Na[Alf6]に含まれています。(2と6は変換がうまく出来ませんでした) (化学図録より)

• ArukuMail
回答No.2
  • kaeru911
回答No.1