• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:義理のお母さんへの贈り物)

バリバリ現役の60代前半お義母さんへの贈り物は?

potshotsの回答

  • ベストアンサー
  • potshots
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

こんにちは。 実用品でしたら、少し高級な夫婦茶碗とかはいかがでしょうか? あと私が実際に渡してすごく喜んでもらえた物は【名前の唄】です。 贈る相手の方のお名前ですごくきれいな詩を作ってくれます。 額にも入れてくれるのですごく奇麗ですよ♪ http://www.namaenouta.com/ あと去年贈られたみたいですが、今度は前と少し違ったゴルフボールはいかがでしょうか? お名前を入れてくれるみたいです。 http://www.syouei.com/ お役にたてればうれしいです♪

minpokomura
質問者

お礼

アドバイス有難うございました~m(__)m 名前の唄とても素敵ですね!お義母さんも気に入ってくれそうなので早速注文しました♪どんな唄になるのか私も楽しみにしています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 義母からのプレゼント

    義母に誕生日プレゼントに胡蝶蘭の鉢植えをいただきました。 昨年は洋服、引越祝いには観葉植物を2ついただき、正直、うんざりです。 毎年鉢植えをもらって(今回ので3つ目です)、10畳しかないリビングにどう置けというのでしょう? 元々鉢植えは好きではないし、(家の中に土があるというのが精神的に嫌)後に残るというのが嫌なのです。 切り花は好きなので、アレンジされたお花や花束をいただいた方がどれだけ嬉しいか・・・ 実家は必要な物を聞いて買うタイプ(または残らない食べ物など)だったので 後々残るものを相手の意見も聞かずに買う神経が信じられないのです。 しかも蘭なんて、育てるのが大変そうで。。。 お礼の電話をしなければいけませんが、来年からは贈り物などはいらないと言いたいと思っています。 これ以上増えたら、生活に支障が出ます。 冷たいと思いますが、これくらいは我慢すべきことでしょうか? 断るとしたら、何と言えばいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。

  • ゴルフの流行ウェアについて

    今月末、舅の誕生日があるので、ゴルフが大好きな父に ゴルフウェアをプレゼントしようと思っています。 と言っても、トップスだけですが。 そこで、トップスと言っても、いろいろあると思いますが、私はゴルフと言えば、長袖のポロシャツしか思い浮かびません。 この季節、コースに出てゴルフを楽しんでいる父へ、やはり長袖のポロシャツが一番無難でしょうか。 舅は49才になるのですが、その年代に人気がある、 若しくは、このメーカーなら無難に喜んでくれそう等のアドバイスを頂きたいのです。 変な話、ゴルフに全く無知な私が適当に購入して、あまり年配者向けな物や、メーカーを選んではと思っています。 人それぞれ好みは違うと思いますが、是非、このような物はどうか等、アドバイスを頂きたいです。 予算は1万まで考えています。 宜しくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    結婚して8年になります。 義母に毎年、母の日に花をプレゼントしています。 実母には好みが分かる為、洋服や、カバンを選んだりしているのですが、義母の好みはいまだにイマイチ分からず、結局毎年、花になってしまいます。義母は田舎の人であまりファッションに気を使う人ではありません。 実用的でもらって喜ばれる物でお勧めのプレゼントがあったら教えてください。

  • 父の日のプレゼント・・良い物ありますか?

    父の日のプレゼント 毎年悩んでいます。 過去のgooの 質問も参考に見たのですが これといって思いつきません。 父は56歳 趣味:青春18切符で一人旅    畑仕事    最近デジカメに凝り始めました。 お酒は好きですが、タバコ・ゴルフはしません。 今まで、「お酒・財布・ネクタイ・ペンケース・ポロシャツ・タイピン・・・」いろいろ送りましたが、もう少し個性的なものでも良いかなと思っています。 もしくは ・全国のおいしい食べ物でお取り寄せが出来るもので  オススメ商品 ・会社員なので、会社で使用するのに あったら便利な 物 ・日頃愛用できる日用品 ・皆さんの中で 過去に送って喜ばれた物     などなど・・ 何でも結構ですので よきアイディアがあればお願いします。               

  • ゴルフやっている方に質問です

    こんにちは。 早速ですが、自分の会社社長にキャディーバッグをプレゼントしたいと思っています。 他の物も考えましたが、私としてはキャディーバッグがいいんですが、 社長は当然自分で使っているバッグがあります。 新しくプレゼントしてもらっても嬉しくないでしょうか? 自分がゴルフやらないのでよくわからなくて… 金額は35000~40000くらいの物を考えています。 あと、百貨店で見てこようと思っていますが、スポーツ用品やゴルフ用品の専門店の方がいいのでしょうか? 社長は47歳です。 何か参考になるご意見いただきたいです。宜しくお願い致します。

  • ゴルフをされる方、何をもらったら嬉しいですか?

    主人の都合が合わず、父の日に帰省して義父にプレゼントを渡すことができなかったので、今週末に遅ればせながら父の日プレゼントを渡しに行くことになりました。 毎年悩むのですが、 今までは、ホームウエアなどでしたが、 ゴルフがかなり好きな義父にゴルフ関係のものを あげたいと考えています。 義父は、53歳、 仕事の関係での接待ゴルフが多く、 打ちっぱなしはあまり行かず、 ということだけしか分かりません。 ゴルフをされる方は、 何をもらったら、使い勝手があるんでしょうか? 予算はあまり出せませんが、 アドバイスいただけると本当に助かります… 大型スポーツ店・ゴルフ専門店のようなところへは買物に行けず、 明日、デパートのゴルフ用品・洋品売り場に行くつもりです。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 母の日のプレゼントで揉める

    母の日のプレゼントで揉める ちょっと早めの母の日のプレゼントを渡しました。 実母は花や小物などが好きなので、そういった物を渡しています。 対して義母は、夫曰く実用的な物が好きだから花とか無くなる物じゃなくて洋服! と言うので誕生日も含め毎年洋服を送っています。 しかし夫の服のセンスがちょっと理解出来ないのです… センスが悪いというよりは、年代的なものを考えていないというか。 義母はまだ50歳で若く、見た目もそこそこ若くは見えます。 若い服を着てもらうことで気持ちまで老け込まないで欲しいという思いもあると夫は言っていました。 が、しかし「これどう?」と持ってくる服が明らかに若すぎるのです。 例えばUNVERCITYと書いたアメリカっぽいトレーナーの中にチェックのネルシャツを 重ね着したようなワンピースや、Tシャツの上に5段くらい派手な花柄のフリルのあるチュニックなどを選んで見せてきたので私は「ちょっと若すぎるかな?」と言いました。 すると「見せる服見せる服否定するんじゃ、決まらない!」と怒られてしまいました。 ちなみに私が選ぶものはシンプルすぎて気に入らないのだそうです。 せっかくのプレゼントですし、自分ではなかなか買わないような服をあげるのもいいと思いますが、 明らかに義母や義母の年代の人は着ないような服ばかりです。 (義母も普段から至ってシンプルな服を着ています) あまりに意見が合わないので「○○(夫)1人で決めたほうがいいかもね?、やっぱり○○の方が義母さんの事よく分かってると思うし」と言っても「今さら?」と言われ全然決まりませんでした。 ちなみに実母には私が毎年1人で決めて送っています。 夫に聞いても「あ、なんか選んでおいて~」といわれるので、完全に自分の意見だけで決めます。 なので夫にも「お互い自分の母親の分は自分で選ばない?」と言ってみたものの 「女性のものは分からない」とか「結婚してるのに2人で選ぶの当然でしょ?」 と言われました。 ここ数年、100%義母へのプレゼントで毎回ケンカなので疲れてしまいます。 ここは私が意見したくても夫が選んだものを「いいね☆」と言っておくしかないのでしょうか。

  • まだお会いしていない彼のお母さんに贈り物

    まだお会いしていない彼のお母さんにお誕生日プレゼントを贈るのはアリ?ナシ? お付き合いして半年程、現在は半同棲状態で結婚も視野に入れています。 先日私の両親に彼を紹介し、食事をしましたが彼のご両親にはまだお会いしていません。 彼はご両親に私の話は常にしてくれているようで、今度食事に行こうとの話も出てるのですがなかなか都合がつかずまだ実現していない 状況です。 少し前、私の母の誕生日がありお祝いしに実家に帰ると彼に伝えるとお母さんに渡してと、プレゼントを用意してきてくれたのです。 母もとても喜んでいました。 ここからが本題なのですが、今度彼のお母さんのお誕生日があるそうで彼もお祝いしに実家に帰るとの事。 そこで私もプレゼントを用意するべきなのか悩んでいます。 まだお会いしていないし、婚約者でもない私が贈り物をするというのはやはり不自然なのでしょうか? 何もしなくていいのでしょうか? 彼が私の母へプレゼントを用意してくれていたので私もお贈りするべきなのか?と思い質問させていただきました。 ご意見を聞かせて下さい。 また、贈ったほうが良い場合どんな物がいいのかも合わせてアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼントについて。

    父の日のプレゼントについて。 もうすぐ父の日ですが、皆様は何かプレゼントを考えていますか? 『あげる派』の方のみ、ご回答下さいませ。 宜しければ性別も記載して頂けると嬉しいです。 私は毎年迷うのですが、結局私服で着られるポロシャツ的な物とか、靴下とか、お酒とか、実用的なんだけどイマイチインパクトに欠けるというか…ありきたりになってしまいます。 サラリーマンの父なので、これからはクールビズで、ネクタイも却下…。 財布やらは、もうマンネリ化する位になっています。 父は、どちらかと言うと、実用的な物よりは、一定期間飽きるまでだとしても、遊び心がある物が好きな様です。 50代後半の父に、今年は少し遊び心をプラスした物を…と考えているのですが、何か良い案がありましたら、ご回答のついでに書き足して頂けますと幸いです。 また、今まで一度もした事はないのですが、敢えての黄色い薔薇の花束とか。 これは、男性にとっては、別に嬉しくないですかね? 男性(特に娘さんをお持ちの方)のご意見もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう