• ベストアンサー

スペシュウム光線を撃ちたいです。ビームサーベルで斬りたいです。

こんにちは。最近、DVDカムを購入して、毎日楽しく撮影しています。年末までに自主制作映画を一本作る予定で、パソコンでの編集方法に詳しくなりたいと思っています。 そこで2点、質問です。 一つ目は『フリーウェアでおすすめの動画編集ソフトは?』 現在、パソコンの付属「ムービーメーカー」で編集しています。もし、使いやすいソフトがあったら教えてください。 二つ目は『どうやったら編集でスペシュウム光線やビームサーベルの映像を付け足すことができるでしょうか?』です。 素人がパソコンでするには不可能な編集なのでしょうか? 昔はフィルムを直接引っかいて、光線を映像化していたと聞きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivetec
回答No.2

>フリーウェアでおすすめの動画編集ソフトは? フリーと言えばAvid Free DVですね。 http://www.avid.co.jp/freedv/faq.html >素人がパソコンでするには不可能な編集なのでしょうか? 不可能ではありませんが、さすがに無料ソフトでは無理かと思います。 私の場合、光り物の制作にはAdobe After EffectsにTrapcode社のプラグインを使用して短時間に制作しています。 お金はかかりましたが・・・ http://www.trapcode.com/gallery.html

sinsinsin_2006
質問者

お礼

光り物専用の有料ソフトがあるんですね! 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ureshiko
回答No.1

フリーでのお勧めはありませんが、CGを使うとなるとMacをお勧めします。 Winでも制作可能ですが、クオリティ的に引く部分があります。 Macならそういう部分を補う事が出来ますし、動画編集に向いています。 スペシュウム光線もビームサーベルもCGを使うので、ある程度の勉強が必要です。 また、動画編集、動画処理など色々な問題も出るので根気よく頑張ってください。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

やはり、相当難しいようですね。 ありがとうございました。