• ベストアンサー

Everioで撮影した映像をムービーメーカーで編集

EverioのGZ-HM670-Nで撮影した映像をwindowsVistsのムービーメーカーで編集したいのですができません。 Everioの付属?のMediaBrowser3というソフトで編集しようとしましたが慣れていないせいか使い勝手がわるくムービーメーカーで編集したいのです。 形式がちがうらしいことは分かったのですがどうしたらムービーメーカーで編集できますでしょうか。 初心者ですので申しわけございませんが、わかりやすく教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

『 iWisoft Free Video Converter 』の使い方です。  (1)変換したい.mtsファイルを読み込みます。  (2)Profileを設定します。   「 Common Video 」の「 WMV Windows Media Video (.wmv) 」に設定します。   添付画像の※のところをクリックして、変更したい項目を設定します。    Size 1280×720    Bitrate 5000から8000ぐらい。  (3)出力先を指定します。(特に指定しなくても覚えておけばいいです。)  (4)START をクリックします。 ファイルの結合もできます。 Size 1920×1080 の場合は「 HD Video 」のほうですが、Vistaの場合 編集は無理だと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
chatata07
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけございませんでした。 詳しく説明して頂きありがとうございました。早速実行してみます。

その他の回答 (2)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

Windows7なら『Windows Live ムービーメーカー』で直接編集できますが、 私の場合は変換ソフトで.wmvファイルに変換してから編集することが多いです。 フリーソフトの『 iWisoft Free Video Converter 』です。 http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html 上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、 添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』を クリックして、インストールしてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

WINDOWS MOVIE MAKERで編集するには動画を予め読み込める形に変換しなければなりません。 時間もかかるし、若干ではありますが、画質も落ちます。 だったら初めから読み込めるソフトを使ったほうがいいと思います。 無料のものなら VideoPad http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html WINDOWS MOVIE MAKERと似ているのでそれほど苦労しないと思います。

chatata07
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけございませんでした。 初めから読み込むソフトを探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ムービーメーカーでmpg映像が取り込めない

    Vistaのムービーメーカーでmpgの動画を編集したいのですが、音楽だけで映像が取り込めません。 パナソニックのビデオで撮影した映像を、付属の「HD Writer」というソフトで「MPEG2形式で保存」し、 ムービーメーカーで編集しようとしています。 mpg動画はMediaPlayerでは正常に再生できます。 ムービーメーカーでは音は出るのですが、映像が出ません。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Victor Everioで撮影した映像の編集について

    Victor Everioで撮影した映像の編集で困っています。 Machintoshで、ハードディスクに映像ファイルをコピーしたところ、MODファイルとTODファイル形式になりました。 映像の編集をできればApple社の Final Cut Express 4 で編集したいのですが、MOD、TODファイルとも開けません。 再生の時には、拡張子をmpgに変換するとVLCプレイヤーで開けたのですが、 Final Cut では開けませんでした。 これらの形式はどのようにmacで変換・編集などしたら良いのでしょうか。 解答よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ビデオカメラの映像をPCに取り込みたい

    最近購入したJVCの「GZ-E265-N」で撮影した映像を取り込みたいのですが、うまくいきません。 Everio MediaBrowser 4をインストールしたところ、デスクトップいっぱいにアイコンやファイルが出て使い物になりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • Everio GZ-HM890 編集ソフト

    先日「Everio GZ-HM890」を購入しました。 いままでのビデオをPCで編集する際は購入時に付属されていたソフトの「PowerDirector Express」というソフトで動画や静止画を取り込み編集して「CyberLink PowerProducer Gold」でDVDにしていました。(前機種は同じくビクターのGZ=MC100でした) 今回のEverio GZ-HM890の本体内に付属されていた編集ソフトはすごく使いにくいし、ちゃちいので何か違うソフトで編集したいのですが、この録画データに対応しているいい編集ソフトはないでしょうか?? 子供の成長記録なのでクレジットを入れられるのはもちろん、切り替え効果がかわいいものとか、DVDに焼いた時のメニュー?とかがかわいいのがいいです★ 宜しくお願い致します

  • ムービーメーカーで編集したものをDVDに…

    デジタルビデオカメラの映像をムービーメーカーで編集しましたが、手持ちのパソコンでのDVDへの書き込み方が分かりません。 Disc Creatorでやってみたところ、メディアプレーヤーで再生されてしまいました。 カメラ付属のCD-ROMでImageMixerはインストールしてあります。 パソコンは東芝dynabookのAX/840LSです。 また、撮影した映像は「16:9」のサイズなのですが、ムービーメーカーだとワイドの画が潰れてしまいます。 映像の取り込みはムービーメーカーではなく、カメラに付属していたCD-ROMをインストールして、それに従って行いました。 困っています。よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーでMPG映像を編集するには

    Windows10 (x64)を使っております。 Windows Live Movie Maker で、昔に撮ったMPG方式の映像を編集したいのですが、Windows10にはMPEG2のコーデックが標準では搭載されていないとのことなので、GPL 1/2 MPEG2 decoderの「MpegDecoder012.msi」をインストールしてみました。これによってWindows Media PlayerでMPG映像は再生できるようになりました。しかしムービーメーカーでは、あいかわらずMPG映像は絵音声だけが出て画像が出てこず、編集ができません。 どのようにしたら編集できるでしょうか。 ちなみに、Windows10上でも、これまでWindows Live Movie Makerは使えており、mp4形式の映像の編集は問題なくできています。 良い案がありましたら、教えていただければ幸いです。

  • HDDカメラからムービーメーカーでの編集

    最近ビクターのHDDカメラevrioMG=155を購入しました。今まではデジタルビデオカメラでウィンドウズムービーメーカーを使って編集していましたが、そのままではエブリオからは映像を読み込めないため付属の編集ソフトのサイバーパワーリンクのパワーディレクターズのタイムラインに映像を落とし何も手を加えずにファイル形式に出力してからムービーメーカーに取り込むという作業をしました。出力するファイルを ・MPEG1に指定すると編集、DVDの作成は出来ますが画質が悪くなります。 ・MPEG2するともう少しで出力が終わる(99%)というところで強制終了されます。 ・DV=AVIだとファイルは出来上がりますがムービーメーカーに取り込めません。メソッドがインターフェースを・・・というエラーです。 ・windows-AVIだとファイルの制限を越えましたとでます。 付属の編集ソフトはハンドル版のせいか制限があり満足できません。 どうしたらベストな状態でDVDが作れますか?初心者ですので簡単に説明いただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 至急:(デジタルカメラ)ビクターEverio GZ-MG155について

    ビクターEverio GZ-MG155 ビクターEverio GZ-MG155について 何年か前、ビクターのEverio GZ-MG155を新品で買いました。 で、二つ質問があります。 1.最初の設定だと、うまくパソコン上にデータ(MODファイル)を転送できたのですが、 最近になって久しぶりにつけて、適当に設定してしたら 転送は出来るのですが、撮影時と再生時、パソコンに取り込んだ時の画面(映像)の明るさがとても暗いんです。 どこをいじったのが悪かったのでしょうか? 2.付属のUSBケーブルから取り込んだ映像(暗いままなのですが)が Windows Movie Makerでビデオとして読み取りたいのになぜか音声だけで サムネイル画像しか映らないんです。(もちろんその画像も暗い) (MODファイルだと読み込めないので、MPFGに拡張子を変えて読み込ませました) 静止画モードで撮影する時に画面を切り替えると画面はパッと明るくなります。 要約すると、 ・暗くなったのはどこをいじったのが原因なのか ・Windows Movie Makerに読み込ませようと試みるが音声しか読み取れない ・Windows Media Playerでも映像は映らない です。 どなたか解決方法を教えてください、困っています。

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • 映像編集 PCスペック ムービーメーカー

    ハイビジョンで撮影した動画。おそらくファイル形式は、AVCHD。 上記動画を編集する際に、ムービーメーカー2012を使おうと思っていますが、 下記PCスペックで対応(編集)できますか? ●LaVie L LL750/W http://kakaku.com/item/K0000081136/spec/ グラフィックボードがないので、編集すると映像がかくかくなるのではないかと懸念しています。 編集の内容は、タイトル、クレジットの追加。動画の切り貼りのみです。DVD or bluelay書き出し。 ムービーメーカー以外で上記の編集で他に良いソフト(安価)があれば教えてください。

専門家に質問してみよう