• 締切済み

29歳でアルバイト、できますか?

僕は今、身体障害者授産施設でテープ起こしの仕事をしているのですが、来年の4月で僕の父が定年退職し、もうじき僕も歳が30になるので、そろそろ自立しようかと考えています。 そこでアルバイト先として、英会話NOVAのスクールスタッフを希望しているのですが、なにせ29歳でアルバイト初めてです、障害を持っている僕にできますでしょうか? また、親に相談するにしても、保険の問題があるらしく、猛反対されるのを覚悟の上のことです。どう説得すればいいでしょうか? http://www.nova.ne.jp/recruit_t/index.html#school-staff

  • kazu6
  • お礼率86% (183/211)

みんなの回答

回答No.1

障害者採用となっていない場合は なかなか難しいと思いますので まずは障害者採用の企業を かたっぱしから受けてみてはいかがでしょうか。

kazu6
質問者

お礼

この質問も、なかなか回答が得られないので、削除して、ほかの人にメールでも出そうかと思っているところでした。 そうですね。インターネットで検索して、探してみます。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英会話スクールのバイト

    英会話スクールの講師じゃなくて、スクールの事務スタッフなどのバイトをしたいんですが、 会社のホームページから採用情報を見てもアルバイト募集がありません。 NOVAはあるんですが、そこは・・・ 実際に英会話スクールのことを知っている人アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 思わず突っ込みたくなるCMは?

    テレビでCMが流れていると、思わずそれはないやろって感じで突っ込みたくなるCMありますよね? 私自身は変だなって思うのが、英会話スクールのNOVAのCMです。 内容は、ジャングルジムに挟まれた外国人が女性に助けを求めているのに、女性が英語が話せないために、NOVAに通って英語が話せるようになって助けようとするが外国人の髪がすごい伸びてるというもの。 というか、あんなにまで髪が伸びるぐらいになるまで、外国人を助けることが出来るコミュニケーションが取れないっていうことはNOVAってたいしたことないですよね。いつもCM見てそう思います。

  • NOVAうさぎのセリフで・・・

    英会話スクールNOVAのコマーシャルで、うさぎがビルの上で踊っているのがありますよね? NOVAウサギが自分の事を「カッコいい?」と尋ねるとき、字幕スーパーが出て、「Aren't I the coolest bunny?」とありますが、自分のことについて尋ねる時は「Am not I~」ではないのでしょうか?  どうぞ教えて下さい。

  • オススメの英語スクール

    30歳の男です。 サービス業でしばしば外国人のお客さんを接客するので英語を習得したいと思い、英会話スクールに通いたいと思っています。 あと、休日もどこにもいかず、会社の同僚も平均年齢が57歳ぐらいなので、今の仕事についた2年前から友達が1人もいません。 友達も作れて英語も習得でき、さらに料金も高くない英会話スクールなどの情報をお願いします。 接客したお客さんに何回か聞いたのですが(外国人含む)、「NOVAはダメ、あんなとこ行ってもできるようにならない」とのことでした。 実際、NOVAで働いている外国人女性に聞いても「薦めない」とのことでした。 理由は教えてもらえませんでしたが、なぜなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 良い英会話スクール

    このカテで良いのか分かりませんが質問させてください。 現在社会人ですが、研究機関で働いているため論文も英語、たまに英語の発表などがあるため英語に関心を持ち、更に社会人になってから自分で海外に旅行に行くようになったので、日常会話を話せるようになりたいなと考えるようになり、英会話スクールに通おうと思っています。 周りの先輩で英会話に通っている人が結構いるのですが、NOVAなどはほとんどがアルバイトのような講師が多いといううわさで、その先輩はジオスに通っています。 ちゃんとした所で勉強したいのですが、どの英会話スクールが良いのか分かりません。 一番グレードが高くてよいのはベルリッツと聞いてますが、料金がそれなりに張るらしいので・・ 良い英会話スクールのランキングなどは存在するのでしょうか?またきちんとした講師のそろう英会話スクール分かる方教えてください。お願いします

  • トランスクライバーについて

     在宅ワークでテープ起こしの仕事をしている方にお聞きします。  “トランスクライバー”っていう機械ありますよね。あの操作音ってけっこううるさくないですか?僕も在宅ワークではありませんが、障害者の授産施設でこういう仕事をやっているので、よく分かります。  部署内の人数は7人で、そのうちの3~4人程度の人がそのトランスクライバーを動かして仕事をしているわけですから、仕事がない僕が何か少し音を立てただけで、すぐフットスイッチをガチャガチャされたりするので、けっこう気を遣います。  やっぱりトランスクライバーを使われている皆さんも、そういうふうにフットスイッチをガチャガチャするんでしょうか?

  • 英会話スクール、どこがいい?悪い?

    英会話スクールに通おうと思っています。 NOVA、イーオン、ECC、ジオスなど、駅前の便利なところにありますので、それらのうちのどこかに行こうかと思っています。 目的は、旅先で出会った一人旅の人と会話ができるようになることです。 ・レッスン内容的には? ・費用面は? ・講師以外のスタッフの対応は? 体験談など頂ければ幸いです。 不都合でしたら、学校名は伏せて、こういう面は気をつけてというアドバイスでも有難いです。

  • 英会話力が発展しなくても維持したい・・・。

     お邪魔します。もう何度もそしてすでにたくさんの回答が寄せられている英会話スクールについての質問ですが、お付き合いくださいませ。。  私は以前留学目的で会話とTOEFLの向上の為にイーオンに通っていました。しかし、留学が思わず短期に終わり、その時に向上してきていた途上の状態の英語力を維持するだけでもいいので、感覚を忘れないようにしたいと今は思ってるのです。  とは言うものの、その力も日常会話が早くもなく遅くもない程度の間隔で成立し、相手の言わんとするところは理解でき応答できるが一字一句が聞き取れるわけではない、また100%言いたいことが表現できるわけではない、という状態です。  こんな私に知人はNOVAがイイのでは?と勧めてくれました。聞くところやウワサに寄れば、学ぶというより英語でコミュニティを育む、ようなある種ブロークンな学校(というよりフォーラム?)だからとのこと。確かにイーオンはクラスのレベルの幅がないから真ん中以上になると先が見えてくるんですよ。  他にあるのは、ジオスくらいなんですが・・・近所では。  長くなりましたが、こんな私の要望にあうのはやはりNOVAでしょうか??でもNOVAって説明受けに入っただけで入学させようという意志が・・・。即入学じゃないですよね??無料体験って・・・。  なにかご意見ありましたらお願いします☆

  • NOVAのお茶の間留学について教えてください

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、テレビ電話を使ったNOVAのお茶の間留学を検討しています。 NOVAが推奨する回線は、1:ケイ・オプティコム 2:NTTのISDN 3:DION ADSLまたはYahoo!BB ADSLとなっており、それ以外のIP通信回線は「非推奨」としています。 うちはNTTフレッツモア12M(ISPはSo-net)で「非推奨」に当てはまるのですがNOVAのスタッフ曰く「あなと同じような環境で利用されている方もいらっしゃるので大丈夫ですよ」と言っています。 機器は契約しないと使わせてもらえないので、同じ環境を再現してダウンロード速度や画質を確認することもできず困っています。 どなたか私と同じような環境で利用されたことがある方、またはこの環境で利用したときの状況を予測できる方、私のこの環境で利用して英会話をするのに支障ないかを教えていただけますでしょうか。 ちなみに私の住んでいる場所で「gooスピードテスト」を実行したところ3.85Mbpsという結果でした。 よろしくお願いします。

  • 英会話NOVAのお茶の間留学(テレビ電話)について教えてください

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、テレビ電話を使ったNOVAのお茶の間留学を検討しています。 NOVAが推奨する回線は、1:ケイ・オプティコム 2:NTTのISDN 3:DION ADSLまたはYahoo!BB ADSLとなっており、それ以外のIP通信回線は「非推奨」としています。 うちはNTTフレッツモア12M(ISPはSo-net)で「非推奨」に当てはまるのですがNOVAのスタッフ曰く「あなと同じような環境で利用されている方もいらっしゃるので大丈夫ですよ」と言っています。 機器は契約しないと使わせてもらえないので、同じ環境を再現してダウンロード速度や画質を確認することもできず困っています。 どなたか私と同じような環境で利用されたことがある方、またはこの環境で利用したときの状況を予測できる方、私のこの環境で利用して英会話をするのに支障ないかを教えていただけますでしょうか。 ちなみに私の住んでいる場所で「gooスピードテスト」を実行したところ3.85Mbpsという結果でした。 よろしくお願いします。