• 締切済み

29歳でアルバイト、できますか?

僕は今、身体障害者授産施設でテープ起こしの仕事をしているのですが、来年の4月で僕の父が定年退職し、もうじき僕も歳が30になるので、そろそろ自立しようかと考えています。 そこでアルバイト先として、英会話NOVAのスクールスタッフを希望しているのですが、なにせ29歳でアルバイト初めてです、障害を持っている僕にできますでしょうか? また、親に相談するにしても、保険の問題があるらしく、猛反対されるのを覚悟の上のことです。どう説得すればいいでしょうか? http://www.nova.ne.jp/recruit_t/index.html#school-staff

• kazu6
  • お礼率86% (183/211)

みんなの回答

回答No.1

障害者採用となっていない場合は なかなか難しいと思いますので まずは障害者採用の企業を かたっぱしから受けてみてはいかがでしょうか。

kazu6
質問者

お礼

この質問も、なかなか回答が得られないので、削除して、ほかの人にメールでも出そうかと思っているところでした。 そうですね。インターネットで検索して、探してみます。 ご回答、ありがとうございました。