• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マルチリフレクター式ライトへの交換

ヘッドライトをマルチリフレクター式ハロゲンヘッドライトに交換したいと思っています。部品だけ交換すれば問題なく使えるものでしょうか?交換の経験がある方教えていただけますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#123580
noname#123580

こんにちは。 質問者様の車種が記載されていない為、何とも言いにくいですが… 車種に対応したキット等が販売されていれば、 交換することで問題なく使用できるはずです。 ネイキッドタイプであれば小加工(ステー増設)程度で、 他車種流用も何とかなるかもしれません。 レプリカ等のライトが特異な形をしたものに、他車種を流用の場合は、 加工さえすれば搭載可能ですが、手間とお金を注ぎ込むでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

車種はホンダのホーネットです。付けようとしているライトはホーネットの最近の年式のバイクの純正品をつけたいと思っています。フロント周りをCB400に換えていたりするのでステーの加工は大丈夫だと思います。キットはネットでも探せるものでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 配光がOKならば、固定のステーや取りつけ方法、配線のギボシやコードの取りまわし。etc.をクリアすれば取りつけは簡単ですよ。  ところで、それらが出来る技術と道具はお持ちなんですよねぇ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

車種はホンダのホーネットです。付けようとしているライトはホーネットの最近の年式のバイクの純正品をつけたいと思っています。ステーやコードの方は何度かばらしてますので大丈夫だと思います。

  • 回答No.2

こんばんは。レイブリック製の丸型でホンダであれば基本的にいままでついていた部品を付け替えれば取り付け可能だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!