• ベストアンサー

ヘッドライトのリフレクターについて

Hondaのtodayなんですがヘッドライトのリフレクターの上部が添付した画像のように膨らんでいるのですがこれはもとからこのようなものなのでしょうか?このまま使用しつづけても問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もしもワット数オーバーのバルブをつけていないとしての 回答させていただきます。 バッテリーが旧い事はないですか? または、レギュレターが故障している場合、バッテリーに整流されていない 12V以上の電流がながれライトバルブが異常に熱を発した可能性が 想像できます。 トゥディの場合、ライトにリレーは採用していないと思いますので エンジン始動後しばらく走行しますと ライトのハイロー切り替えスイッチが熱くなってることはありませんか? または、スイッチの動きが熱変形により動きに違和感を感じませんか? そのあたりをチェックすることをお勧めします。

prius770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず調べてみます。

その他の回答 (2)

• 6750-sa
回答No.2

ワット数オーバーでプラスチック製のリフレクタが溶けて変形したみたい。

prius770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

扁平してるけど?

prius770
質問者

お礼

回答ありがとうございました。