• ベストアンサー

どこから「恋」ですか

恋かどうか分からない気持ち・・・ 憧れと恋の狭間で・・・ 好きじゃない、気になるだけ・・・ いろんな表現がなされていますが。 どこから「恋」になるんですか。 端的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiropy
回答No.3

恋してるのか?って考え始めた瞬間から憧れ・尊敬は恋になるんだと思います。

sinzinrui999
質問者

お礼

すごい説得力がありました! どうもありがとうございます!

その他の回答 (3)

• 04taka
回答No.4

こんばんは。最近恋から遠く離れている33歳♂です。 私が自分の恋に気づくのは、”嫉妬”する時です。  誰かと親しげに話していたり・自分より他の人に優しくしたり・・・その時自分が嫉妬している事に気づいた時、私は”心を奪われている”事に気づきます。  憧れだと、他の人と仲良くしていても、”どうせ俺なんか・・・”としか思わないでしょうから。それだけ自分の心を律する事が出来なくなった時、恋に落ちてしまっているんでしょうね。  ああ、また私も落ちていきたいです~!

質問者

お礼

なるほどーありがとうございます。

• ki-boc
回答No.2

自分の気持ちが分からない それが【恋】と思いますが・・・・ 恋は盲目と言いまして^^;

質問者

お礼

自分の気持ちが分からない。 ナニ考えてるんだ、自分?って。 これはありそうですね! ありがとうございます。

• pideon
回答No.1

眺めているだけで幸せ → 憧れ お話したい、手をつなぎたい → 恋 見ているだけでいっぱいいっぱいなのと、一緒に何かしたくなるのの違い。 というのは、どうでしょう?

質問者

お礼

なるほど。それは分かりやすくて納得できます。 眺めているだけで幸せは、恋の前段階といいますか。 ありがとうございました。