• ベストアンサー

待つしかないのでしょうか

__smile__の回答

  • __smile__
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

初めまして、おはようございます。 あなたのお気持ち次第じゃないでしょうか? >同じ職場の子と遊ぶようになっていて とはどの程度ですか?休日に二人で出掛けたりとか? それとも仕事帰りに飲みに行ったりとか? 8月いっぱいで仕事を辞められるなら、むしろ気まずくなっても 会社を去るのだし平気そうですが…今月いっぱいの話ですし。 休みも多いですしね。 私の彼氏は社内に現彼女(私)も元彼女もいるんですが、 『働きづらくなる』ことはないようです。 あんまり気にしていないっていうのも理由ですが… あと、一度別れた理由にもよると思います。 自分の都合ばかりを優先するような人だと 質問者様が苦しまれるんじゃ?と心配です。 それならいっそ別れたのだから、このまま新しい 素敵な方を探した方が良いかなとも、感じました。 >次一緒になれるならもう絶対に離さないから! この気持ちを誠意(質問者様と寄りを戻すなら 職場の子とは切る)で表してもいいと思います。

noname#96272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかちょっと私の中で気持ちが冷めつつあるのかなぁ・・・と感じつつ、 彼を誰にも渡したくないという執着心から戻りたいと思っている感じです。 今の彼の状態に魅力を感じません。 私は帰る場所??そんなのって都合良すぎですよね。 とりあえず職場を辞めてもすぐによりは戻しません。 じっくり彼を観察して決めます。

関連するQ&A

  • 修羅場になっても煮え切らない私。

    彼氏と一ヶ月くらい前に別れました。別れた後も彼は頻繁に連絡してきて、私はまだ好きなので電話があればとっていました。別れの理由は、好きだけど100%の気持ちじゃないとゆう曖昧な物で、、、。 忘れようとしましたが、連絡がくるたび、まだ好きだと思う日々、、、 彼は、好きだとか思わせぶりな事を言ってきて、初詣の約束をしましたが、理由もなくドタキャンされました。 その瞬間、女がいると悟り、彼氏の思わせぶりな行動もはっきりさせるべく、アポなしで突然訪問しました。 彼はいなかったけど、付けまつ毛などもあり、確実に女がいる光景に呆然としました、、、。 結局、私も馬鹿ですが、泊まる方向へ、、、体も許してしまいました。 二人で寝ていたら、夜中一時ぐらいにドアを叩く音と彼の名前を呼ぶ女の声、、、。身震いがしたけど、それと同時にわざと咳払いをしました。 しばらくして女は帰ったけど、誰か聞くと新しい彼女だそう、、、 私が納得いかないのは、なぜ彼女ができたと黙っておいて、思わせぶりな事を言ったのかと言うことです。 都合よくしたいんだろうけど、それにしても、ちゃんと言わないと、納得してない私は突然来る可能性もあるし、言えばいいことだったのに。ずるい。と思いました。 そしてその新しい彼女は一番ありえない相手でした。 彼のマンションにスナックがはいっていて、そこで働いてるまだ二十歳の子です。(彼は三十一 私、二十八) 前から彼にちょっかいかけてくる子でした。 でも若すぎるし、恋愛対象にはならないと軽く見てました。 よりによってスナックの女、、、 若さ以外に何が劣っていたんだろうとショックすぎて、何も食べれません。 携帯を最後に見せてもらったけど、私と付き合ってる時からかなり親密なメールをしてました、許せません、、、 そんな事があったのに、まだ好きな気持ちのある私が嫌です。 そして絶対あの女とはヨリを戻してほしくないです。 彼はずっと着信拒否されてましたか、非通知でかけたらでたらしく、かなり怒られたそうですが、この二人のヨリが戻る可能性はありますか?

  • 彼氏に他に好きな子ができたと言われました

    彼氏に「他に好きな子ができた、二人とも好きで付き合っているのがしんどい」と別れ話をされました。 私の精神的に弱いところ、彼に依存気味だったところも理由のひとつだそうです。 すごくショックでした。最初は「今は誰かと恋愛する気になれないし別れる」と言っていた彼氏ですが、 色々話し合った結果彼氏は、 ・私のことは嫌いじゃないしまだ好き ・一緒にいて楽しいから会えなくなるのは寂しい ・私と付き合ってる間はその好きな子とどうこうなったりしない と言ってくれて、別れるというのは保留になりました。 ただ彼氏も自分の気持ちがわからないらしく今仕事も本当に大変なので 放っておいてほしいとのことです。 その後は優しく接してくれました。(帰宅後メールくれたり) 彼氏は本当にまだ私のことも好きでいてくれてるんでしょうか? それとも罪悪感もあるし、私のことを放っておけないと言っていたので 優しくしてくれるのでしょうか‥ とにかく今すごく辛いです。今日は仕事を休んでしまいました。 明日はちゃんと仕事に行けるか心配です。職場で泣いちゃったらどうしよう。 彼氏との思い出が多すぎて何をしてもどこに行っても思い出して辛くなります。 でも何かしないと考えちゃいます。苦しいです。 また次はいつ別れ話をされるかと考えると不安です。 こんなことがあっても彼氏のことが大好きです。 本音は、私を選んでくれるなら今回のことは忘れます。 今すぐにでも会いに行きたいです。

  • 女なのに女が気になってしまう・・・

    私は23歳の女です。 男性経験が少ない訳ではないと思います。 今も年下の彼氏がいます。 好きという感情がありません。 というかいろんなことを考えましたが、自分でもこの感情を説明できません。 今、同じ職場のバイトの女の子A子があたしの中ですごく大きな存在になってしまっています。 一緒にいてめちゃ楽しいし、年下(四個も)なんですが、頼りがいがあり、しっかりしてて、自己中だけどその後のフォローもうまいというか・・変な奴かも(笑) その子に3ヶ月程前に彼氏ができました。 かなりショックでした。苦しくて苦しくて。 彼氏の子も同じ職場の子で、今でもみんなでよく遊びますが、二人を見ているとつらくてつらくてたまりません。 A子から彼氏の相談とか、ラブラブ自慢とか、彼氏の事心配してる話とか聞くとへこんでへこんでたまりません。 同じ職場なので、忘れたくても忘れれず、逆にずーと一緒に働いていたいくらいなんです。 彼女なしでは生きられないと思ってしまうくらい。 だから毎日同じ職場で楽しいけど、彼女の心は彼氏のものなのをみてると、つらくてつらくてたまりません。 実はこういう気持ちは前にも何度かありました。何故か女に対して・・・。 男に対してこういう気持ちになったことはありません。 でも女に対して思っていてもかなわぬ想い。 どうしたらいいの?

  • 無責任なことは言わないでほしかった・・・

    高校2年女子です。 わたしには付き合って半年の彼氏がいます。 最近彼が何考えているかわかりません。 前は向こうから電話もメールもしてくれて、学校もいっしょに帰ってました。 でもこの2か月くらい、わたしから連絡しないかぎり、彼から連絡がきません。 半年も経ったし、きっと少し冷めたんだろうなとあまり気にしないようにしていましたが、 このあいだ彼が友達に「彼女と別れようかな・・・」 と言ってたらしく、さすがに気になって彼に理由をきいてしまいました。 理由は単純で、わたしの愛が重かったからだそうです。 すごくショックだったので、それをきいたとき辛すぎて、もう別れようといってしまいました。 でも彼にまだ別れたくないといわれ、今もまだ付き合っています。 わたしは今でも彼のことが大好きなので、ずっと付き合っていたいですが・・・ 彼からまったく連絡こないし、愛が重いって言われたし、なんかもう付き合ってても意味ない気がします。 そしてもう一つ、 今回の件で彼のことが信じられなくなりました。 告白してきたのは彼のほうで、そのとき一生もんだとか言ってたのに、 今の状態がこんな風なんて納得できないです。 「絶対冷めない」とか「ずっと一緒にいよう」 とか言ってたから、彼のこと信じて付き合ってたのに。 無責任なこと言った彼に腹がたちます。 わたしはこれからどうするべきなのでしょうか? 彼のことは大好きだし、これからも一緒にいたい。 けど、彼のことを信じていいのでしょうか。

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 彼氏がいる私に。【求】男性の方

    私とA君は一体どうゆう関係なのか、第三者からの冷静な意見を頂きたいと思い投稿させてもらいました。 私とA君は同じ職場でかなり仲が良いです。 どれ位かと言うと… 私には長く付き合ってる彼氏がいるんですが、その彼氏が知ったら絶対激怒して別れ話される位の仲なんです。 昔A君との間で揺れてしまったことがあり、その時彼氏にはA君の名前を出しながら正直に全てを話しました。 なので月日が経った今でもA君と遊ぶことは例え大人数でも嫌がります。 そんな彼氏の思いもよそに、私たちは彼氏が想像する以上の仲なんです。 2人きりで遊ぶのはもちろん、A君んちに泊まりに行ったりしています。寝る時いつも抱きしめてくるんですが、どれだけ酔っ払っていても、イチャついてきても、絶対にやろうとはしてきません。手を繋いではくるけどキスすらないです。 体の関係を求めているわけでは無いですが、健全な年頃で(笑)女と2人きりで寝るのに何もないだなんて色々勝手に心配してしまう程です。 私が2人の間で揺れていた頃A君にはこのまま結婚ですか?とゆう位長く続いていた彼女がいました。別れたのは数ヶ月前で、私たちの仲が急発展したのもそれ以降です。 周りからは付き合ってるのかと聞かれたりしますが、私にとってA君はお兄ちゃん的な人で彼氏のことはとても大事です。 私に彼氏がいることを知ってるのに何でここまで私にこだわるんでしょうか? 都合の良い女になる気はさらさら無いし、というかそれ目的ならとっくに体の関係を求めてきてるだろうし。 向こうも妹みたく思ってくれてるんでしょうか? (それなら一緒に寝てもやる気にはならないだろうし) 彼氏がいる女に執着する理由として何が挙げられますか? 友情が壊れたくないので本人には聞けません。 知ってどうするということでもないですが、男性の心理を教えて頂ければと思います。

  • 可能性はあるでしょうか?

    4ヶ月つきあった彼氏と別れました。 理由は一方的に、最初、仕事のことでいっぱいいっぱいだから距離を置きたいと言われ、その間に元カノに連絡をとってしまい、元カノへの気持ちに気づいた、こんな気持ちのまま私とはつきあえない。ということでした。 ちなみに元カノともよりを戻すつもりはない。と言っていました。実際元カノにも今は婚約者がいるそうです。が、元カノも彼氏のことが忘れられず、婚約者と別れようと思っていたと言ったそうです。 彼氏は別れる時、今でも私のことが好きだから別れるのは辛いけど、好きでも別れなければならない時もあるということをわかってほしい。ホントに一緒になる運命の人であれば、別れてもいつかまた一緒になる時が来ると言っていました。でも自分もこれから私でも元カノでもない別の人とつきあうかもしれないし、私にも新しくいい人が見つかるかもしれないんだよとも言っていました。 私は納得がいかなかったし、好きだからあきらめられなかったので、これから先彼氏が一人になって、私のことを思い出してくれたら、もしくは私への気持ちが大きくなったらいつでもいいから連絡をしてくれと言いました。わかったと言っていましたが、連絡が来る可能性はあるでしょうか??幅広いご意見よろしくお願いいたします。

  • 病院勤めの私と県外の彼氏

    少し複雑で説明が分かりにくいかもしれませんが… 私は社会人3年目の24歳女性です。 地元を離れ 大学時代から住んでいる田舎町に 卒業後もそのまま就職したのですが… 今のままでは将来性が見出せなかったため 今年の6月で退職 (職場の都合上6月から12月の間でしか退職できない) することになっているのですが… 退職が決まって次の職場もある程度決まっていた矢先に 出張で私の住んでいる田舎町に来た人を好きになってしまいました。 その時は彼氏もいたため 出張の間だけとお互い割り切って遊んでいました。 でも一緒にいればいる程 楽しくてずっと一緒にいたいと思うようになり 彼が帰った後も忘れられず 当時の彼氏とも元々うまくいってなかったこともあり別れました。 彼はバツイチ子持ちで5年前に離婚したそうなんですが 今も結構な額の養育費を払っています。 彼はもう彼女も作らず結婚もするつもりはなかったけど お前とは一緒にいたいから こっち来て一緒に住もうと言ってくれています。 今の土地には未練もあまりないし 彼の住んでいるところには友達もいるし 実家も今よりは近くなるし 大学生の弟もいるし 都会だし… 向こうに行くことに抵抗はあまりありません。 結婚する予定もない男のとこに行くのはよくない 親を説得させれるだけの理由もない まだ出会って間もない人をどこまで信用できるか… など不安はあるのですが、 社会人になって初めて 条件とか理由抜きにして 一緒にいたいと思った人です。 こんな理由だけで仕事を決めるのは24歳にもなって非現実的すぎるでしょうか… 病院関係なので仕事先には困らなし 自分の力で生活しているので 誰に何を言われても自分のきめたこと 後悔しないようにしたいと思っています。 似たような経験、第3者的な意見お願いします。

  • 元彼のこの言動…一体何を考えてるのでしょうか?

    1ヶ月前に別れた彼のことで、皆さまの客観的なご意見やアドバイスなど何でもいいので聞かせてください。 私は社会人で、彼は1つ下の大学院生で、彼とは2年友達でその後2年つきあい、お互い1人暮らしで半同棲。大きなケンカや浮気はなかったが、彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達を彼の家に泊めたことで別れました。その女が彼を好きだったことを私が知っていることを彼は知らず、「泊まるようならそっちに行く」「そんなに心配ならこっちに来てもいい」と言ってくれましたが、その時の私は受け入れられず、次の日、彼に「昨日のは浮気だから別れて!」と怒りにまかせて言ってしまい、彼も覚悟していてすんなり了承し、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。 別れた次の日:私から「やっぱり別れたくない!もう一度つきあってほしい」とお願いしたが、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと」と言われる。 別れて1週目:結局会毎日連絡し会う。彼も「好き」と言ってくれて「俺が真面目に考えすぎてるだけかも…俺はどうしらいい?俺にとっても○○(私)と一緒にいることが普通。早く答えを出さないといけないよね」と言われる。私は彼を「浮気だ」と責めたことを謝り、その女が彼を好きだったことを知っていたからイヤだったことを話し、彼は「あんなに嫌がった理由がわかった、いい事が聞けた」と言い、「いつまで考えるかわからないから待っててと言えない。待たれるとプレッシャーになる。でも待つなとも言えない。こんな風に言えるのは、お前が離れていかないと思ってるからだと思う。わがままでごめん」と言われる。 別れて2週目:ご飯に誘い、彼の「考えたい事」が何なのかを問いつめてしまう。彼は不意打ちで問いつめられたことに怒ったが、私の考えた彼の「考えたい事」が当たりすぎてて驚いた…と、彼の考えたい事を話してくれる。彼の考えたいこととは (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点です。(4)については私から、他の子とも遊びたいじゃないの?と聞きました。彼は「そうなのかも…どれが1番大きな理由だと思う?」と聞き、私は「1番は距離をおきたいで、2番は他の子と遊びたいだと思う」と答え、「2年後の事は私にもわからないけど遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う。早く結婚したいだけなら、年上の社会人と付き合うし、彼の結婚願望は前から知っているし納得している。たとえ2年後に別れたとしても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない。今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない」と話しました。彼には「今すぐに答えを出せと言うならつきあえない。その間にお前に彼氏ができても仕方ないと思う」と言われ、それから1週間連絡を絶ちました。 連絡を絶っている間の彼の行動:私が泊めるのを嫌がった女を家に誘って遊び、Hもする。その女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただの遊び相手のよう。H後は連絡をしていない。 別れて3週目:私を好きだという感情は感じられず、距離をとり離れる準備をしている印象。ご飯を食べたり遊んだりしていて、それまでも何度か迫られたが、全て断っている。 現在:ご飯に誘っても「なんで?」「わからない」と断られる。会ったら会ったでイチャイチャしてくるし楽しいが、会うまではとても冷たい。Hした女にまた連絡し始め、今度、合コンにも行くよう。 彼は付き合っている時は真面目でしたが、友達時代に彼がフリーの期間はセフレのような存在がいました。また彼は理論的で考えて慎重に検証して自分で納得して答えを出さないと動かない頑固な人です。 私は彼と復縁できるならしたいと思っているのですが、彼のテンションが会う度、連絡する度に変わり、どうしたらいいのかわからなくなっています。今はとても離れたがっているのが伝わるので連絡もしていません。質問ですが、(1)彼の言動から彼は何を考えていると思われますか?(2)復縁するために私はどのようにしたらいいでしょうか? 別れた最初の1週間にもっと積極的に復縁をお願いしていたら…、問いつめなければ…と後悔しきりで、戻れる可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思っていたのですが、今別の方からアプローチされており、彼のことは大好きですが、もう彼のことをすっぱり諦めた方がいいのかな…とも思い始めています。

  • 彼との温度差

    以前破局しそうな彼との関係について相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q7785737.html 彼とは相変わらず仲よくすごしていて、 最近は共通の友達や私の友達が一緒になる場面も多かったですが、 彼氏が優しくて二人も仲良くて羨ましいと言われるほどでした。 また現在出張中で、その前は多く時間を割いてれました。 でも、このあいだ、束縛が前よりなくなったねーと言ったら 「今は前と同じだと思ってる?」と言われ、私はショックでまた色々聞いてしまいました。 好きって思ってるけど前より好き度が低くてもしてほしくないこともあって 今は何より子供が心配なのが大きいと言われました。 他の恋愛したいとかではないけど二人の関係が前みたいではないし 今は子供に愛情をあげたいみたいですが、恋愛どころではないというわけではないそうです。 微妙な空気でメールが止りましたが、朝になって、フツーーーーのメールが来ました。 彼の同僚でもある共通の友人(彼とほぼ一緒にいます)から別件で連絡があり、 「私って次までの繋ぎにされてないかな?」と聞いたら そんな感じには見えないし、都合のいい女扱いしてるとは思えないと言われ、 今は子供と仕事のことでいっぱいいっぱいとは思うとのことでした。 彼から私の名前をよく出して話しているそうです。 やっぱり彼の気持ちがよくわかりません。 今の私に対する気持ちを彼から聞くと落ち込みます。 穏やかではいられない私がいます。 今朝の彼のメールも返信すべきなのかわかりません。 これから何事もなかったかのように笑って過ごすのと 出張中は連絡を敢えて減らすのとどちらがいいでしょうか? 客観的な意見を教えてもらいたいです。