• ベストアンサー

動画をキャプチャし、編集する方法

avi等の動画をキャプチャして編集したい時、キーボード右上の[PrtSc]&ペインター等に貼り付けでやると、映像の部分のみレイヤーが固定された感じでリサイズも何もできません。また、画像修正をしようとすると映像の部分が真っ黒になります。 キャプチャソフトも使ってみたのですが同じ結果でした。 どなたか対策を知っている方がいましたら、宜しくお願い致します。

• netsu
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる、オーバーレイの表示をキャプチャしたい、ということだと思います。 お使いのプレーヤが何かわかりませんが、 こちらの対処法でいかがでしょう? http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html

netsu
質問者

お礼

できました! どうもありがとうございました。