• 締切済み

動画編集 明るさって…

自分で撮ったHi8テープをDVD化している最中なんですが、ちょっと疑問が浮かびまして。 今私はHi8カメラとパソコンをつなぐキャプチャ機器を使っています。 つまりアナログをデジタルに変換してキャプチャするんです。 そして問題なのは、ビデオカメラ本体の液晶で見た映像に比べると、パソコンに取り込んだ動画の方が少し暗くなってしまうのです。 つまり、カメラ本体で再生したときは見える部分が、パソコンの動画では暗くなっているせいで見えなくなってしまうんです。 後で編集ソフトを使って明るさを調節すれば見えるだろうと思い放っておいたのですが、アナログでキャプチャした映像を後から明るくしたところで、ただ画面が明るくなるだけで写ってないものは見えないような気がします。 キャプチャする段階で明るくしておけば見えるのですが、暗いままで取り込んで後から明るくしても同じように見えるようになるのか、という質問です。 文章下手ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.1

パソコンだと若干暗く感じる事もあるかもしれません。更にそれをTVに出力してみてはどうでしょうか?PCとTVでは色の管理が違うので、色味が違って見える事があります。 TVに出力してみるのが主ならば、調整する必要もないと思いますが・・・