• ベストアンサー

動画編集について

今、私の家にあるパソコンは「イーマシーンズ J3048」なのですが、IEEE1394(i.Link)端子がありません。5~6年前に購入したデジタルビデオカメラ(IXY DV2)で撮影した動画(miniDVテープ)をパソコンに取り込みたいのですが、どうすればよいでしょうか?※素人ゆえ、補足の必要があればご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.3

『PCI IEEE1394』で検索すると、様々なものがヒットします。 WindowsのPCIカードには相性とかがあるようなのですが、私はMacユーザーなので、詳しくはわかりません。 大変申しわけありませんが、ショップやメーカーに相談されるなり、Windowsでのビデオ編集に詳しい方に相談されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=pci+ieee1394&ie=UTF-8&oe=UTF-8
oriemati
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べて対応してみます!

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

http://www.iodata.jp/prod/interface/ieee/2004/1394-pci3/index.htm IEEE1394のPCIボードでいいなら、↑こんなのがあります。

oriemati
質問者

お礼

ありがとうございました!

• jimbee
回答No.1

『イーマシーンズ J3048』で検索してスペックを拝見しましたが、Windowsに疎い私には、動画編集に適しているかどうかはわかりません。 仕様によりますと、PCI Express x16×1(空き×1)、PCI Express x1×1(空き×1)、PCIスロット×2 (空き×1)とありますので、それらに対応したIEEE1394カードを取り付ければ、IXY DV2と接続して動画を取り込めると思います。

oriemati
質問者

お礼

ありがとうございました!

oriemati
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます!! 大変助かります! お願いついでといってはなんですが、もしよろしければ、具体的にどのIEEE1394カードを購入すればよいか教えてくださいませんか?