• ベストアンサー

小説

hirayukiの回答

• ベストアンサー
  • hirayuki
回答No.1

私は、今まで読んだ恋愛小説で「海猫」が一番でした。何度も何度も読み返して泣いてます。そして、いつか私もこんな激しい恋愛がしたい!と思い・・・(結婚しちゃったけど) 後悔しない本はたくさんありますけど、「考えさせられる」という部分で、読んだ後、落ち込むことがありますので、元気なときに読んでください。私のオススメは遠藤周作の「沈黙」「深い河」などです。著者がカトリックなので若干宗教色が強いですが、気にならなければ読んでみてください。

yoiya
質問者

お礼

ありがとうございます。「海猫」、アマゾンのカスタマーレビューでも好評価で、参考になりました。近いうち買うかもしれません。