• 締切済み

最近の恋愛小説♪

恋愛に詳しい方は恋愛小説にも詳しいのでは?と思い質問させていただきます。 ボクは本を全く読まない高2男子ですが、 今「愛してくれ」を読んでいてとても感動しました!! (小学生だったころドラマを見てました 笑) なので次も恋愛小説を読んでみたいんですが、 できれば最近のがいいなぁ~と思ってまして・・・ なので最近の恋愛小説でいいのがあったら教えてくれませんか? もちろん感動できれば最近のじゃなくても紹介してください!!(≧▽≦)

みんなの回答

  • kanon-
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.5

私も皆さん書いているように、村山由佳の「天使の卵」 「天使の梯子」をお勧めします。両作品とも高校生(高校時代)の話なので、年齢的にも読みやすいかなぁと思います。 「いま会いにゆきます」もお勧めです。

  • dollar
  • ベストアンサー率33% (63/190)
回答No.4

逆ですね。恋愛小説にのみ詳しく、恋愛には疎い人間からの回答です。 世に出ている恋愛小説のヒット作は、ここ最近女性作家の手になる作品が増えて来ました。 江國香織さん「神様のボート」「冷静と情熱のあいだ」 吉本ばななさん「キッチン」「TSUGUMI」 山田詠美さん「放課後の音符」 などなど。 しかしこれらの作品は高2男子に合うかというと・・・。読者の大半は女の子なので、合わない可能性高いです。 なので、(とりあえずは)男性作家による恋愛小説をおすすめします。 宮本輝さん「優駿」「ドナウの旅人」 辻仁成さん「冷静と情熱のあいだ」 個人的にはそれ程気に入ってないんですが、最近の流行に乗って「世界の中心で愛をさけぶ」「いま会いにゆきます」なども初心者には薦めたいですね。 それから、既に他の方の推薦が出ていますが、村山由佳さんの作品群を強くおすすめします。村山さんは女性作家には珍しく、男性の立場から書いた恋愛小説が 非常に多いのです。男性にも向いていると思います。 村山由佳さん「天使の卵」「きみのためにできること」「おいしいコーヒーの入れ方シリーズ」は男性の立場から。「野生の風」「翼」は女性の立場から。どちらもおすすめですよ。

tomo_525
質問者

お礼

お礼遅くなってスイマセン・・・(>_<;) へぇ~村山さんの「天使の卵」「きみのためにできること」も男性の立場から書かれてるんですかぁ!! ぜひ読んでみます!! 回答ありがとうございました☆

noname#16860
noname#16860
回答No.3

最近の流行モノですが、一度読んでみては 如何でしょう?(参考URL参照) ああ、初めて付き合うときってこんな感じで 必死だったなぁって昔を一寸思い出しました(笑) そして、付き合うっていく事に重圧しか 感じられなくなった彼女と別れました(ぉぃ) 恋に恋して空回りしまくりながらも 一歩一歩恋が進んでいく、そんな本です。

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/471501-8/
tomo_525
質問者

お礼

こっ、これは!! 最近よく電車の中の広告とかでよく見かける『電車男』ではありませんかぁ!! 実は気になっていたんですよ~!!(≧▽≦) なので絶対読んでみます★ 回答ありがとうございました♪

回答No.2

私も村山由香さんの「おいコー」シリーズを 読んでます♪ 恋愛小説が読みたーいって人にはおすすめですね。 高校生なら年の差カップルなんて、 一度は憧れるんじゃないですか? 話も純愛系ですよね? 他にも、村山由香さんの小説は感動できるものが 多いかと思いますよ。 そういえば、読みきりたいなら、 雲は銀色の… って小説もいかったですよ。 こちらは一風変わった失恋した男の子が 立ち直る(?)話です。 よければ、文庫の裏表紙をよんでみてくださいね。

tomo_525
質問者

お礼

今日「おいコー」シリーズをいっぺんに買ってしまいました!!年の差カップルはメチャメチャ憧れです(笑) 「雲は銀色の…」っていう小説なんですか? 探してみます☆ 回答ありがとうございました♪

noname#22521
noname#22521
回答No.1

オススメありますよ♪ 村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズ。 「勝利」という男の子が主人公です。 tomo525さんと年齢も近いし、 共感できる部分も多いのではないでしょうか?(^^) とっても読みやすい本なので、読書初心者さんでもきっと楽しく読めるはずですよ。 まずはシリーズ第1作目の「キスまでの距離」を是非読んでみてくださいな。

tomo_525
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ぜひ読んでみます☆

関連するQ&A

  • 泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説、古文系以外でお願いします。あと主人公が中学生か高校生がいいです。何冊でもいいのでどんどん投稿してください。お願いします。

  • 感動できる・泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説でもかまいません。古文系以外のものでお願いします。

  • 泣ける小説!

    私は高1の女子なのですが、現代文が苦手なのは読書量が足りないせいだということに最近気づきました・・・。 そこで最近家にある本を片っ端から読んでいたのですが、すべて読み終えてしまいました(笑) それで新しい本を買いたいのですが、どの本がおもしろいのか全然わかりません!! そういうわけで皆さんのおすすめの本を教えてください!! 私は、本や映画は感動するものが好きなので、「セカチュー」のような恋愛ものでも何でもいいので、感動できる小説を教えてください☆ 感動できるものならジャンルは特に問いません! 軽くあらすじなんかも紹介してもらえれば嬉しいです♪ 注文多いですがどうかよろしくおねがいいたしますm(__)m

  • 学生ものの甘い恋愛小説を教えてください

    こんばんは 学生ものの甘い恋愛小説を探しています。 正直、恋愛に興味があるわけではないのですが、少しは触れてみるものいいかなと~と。 ちなみに高校男子です。 今の高校男子にオススメ!!なベタ甘な恋愛小説をお願いします(別にベタ甘でなくてもいいです笑) よろしくお願いします。

  • 切なくなる恋愛小説が読みたい

    最近、ネット上の口コミで知ったツルゲーネフの「はつ恋」を読了し、たいへん感動いたしました。 それも、この本を購入しようと思った動機が、 思春期の頃の気持ちなどを呼び起こさせてくれるような、そんな甘く切ない物語が無性に読みたくなったからでした。 もしこの他に、海外の作家さんの恋愛(でなくても構いません)古典で、これはオススメだと思う小説がありましたら、是非教えていただけると嬉しいです。

  • 泣ける本(小説)ってありませんか?

    号泣するくらい感動できる小説はありませんか? 最近、ある本を読んで、切ない気持ちになって、後ちょっとで泣きそうなになって、そのときに「このまま、泣いたら気持ち良いかな」と思って、すっごく泣ける小説を探しています。 中学生なので、あんまり涙腺がゆるくなくて、普通にテレビで「泣ける!」と紹介されているような本では泣けないと思います。 ドラマとかでは、「感動の再会」とかよりも人が死ぬ方が泣けますけど、小説では「4TEEN」のような青春小説がジーンを来ると思います。 すごく泣ける青春小説(青春系じゃなくてもいいです)があれば、教えてください。 (ちなみに、「鉄道員」では泣けませんでした)

  • 素敵な恋愛小説教えてください!

    20代半ばの女性が読んで感動したり、 すてきだなぁ~☆って思ったりできるような ここちのよい恋愛小説本をご存知の方、 どんな本でもよいので是非教えてください! 友人にプレゼントをしたいと思っております。 宜しくお願いいたします。

  • 発掘「恋愛小説」

    私は近年では、よく小説を読むようになりました。 その中でも、恋愛小説ばかり読んでいます。 よく図書館を利用していて、恋愛小説を読み漁っています。 多くの本から恋愛小説を探し出すのは以外に至難の業です。(好みの問題でもありますが) そこで、皆さんのお薦め、感動した作品を教えてもらいたいです。 特に私は「再会」がテーマになっているものが好きです。 冷静と情熱のあいだに 忘れ雪 1Q84 この3作が再会を含んだ作品でしたが、どれも面白かったです!! 有川浩さんは大分読んでいので、その他で(笑 このサイトでざっと同じ様な質問を拝見させていただきましたが、 「おいしいコーヒーの入れ方」がよく上がっていました。 なるべく国内作品が好ましいです。 最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。 回答してみたくなったら、是非是非宜しくお願いします!! 皆さんの回答お待ちしてますっ!

  • 泣ける恋愛小説

    みなさんの中で、感動する恋愛小説ってありませんか?最近、小説を読んでもなかなかジーンとこないので、ぜひオススメがあれば教えて欲しいです! 国内・国外どちらでもいいです!

  • リアルな恋愛小説

    最近「秒速5センチメートル」の小説をよんでさらに深い恋愛小説をいろいろ読んでみたいのでオススメを紹介してほしいのですが!!勝手ながら私の希望では・・・  1、あまりにもありえない展開はNG。  2、ハッピーエンドじゃなくてもOK! ってな設定の本があったら紹介してほしいです。当てはまらなくてもこの本は読んでないと損!!みたいなものがありましたらぜひおしえてください。