• 締切済み

注文番号のリンクが電話番号に?

携帯電話で受信したメールの本文に 「注文番号」があるんですが そこにリンクが貼ってあります。 たとえば注文番号103234567・・・として 先頭の1からではなく 0から後ろにリンクがはってあります。 おそらく東京の電話番号のように認識していると思うのですが これは携帯の端末の問題ですか? それともシステム側の問題ですか?

みんなの回答

• SENT
回答No.1

携帯電話メーカー側の仕様でしょう。 リンクが0から始まっているのはご想像の通りで、 携帯電話からは市外認識番号「0」から始まる番号体系に対してクリックtoダイヤルできるように0を含む10~11桁(一般電話番号と携帯電話番号)の番号を識別してるようですね。 最初の1があるにもかかわらず、電話番号だと勘違いしているところが、ある意味マヌケな仕様ですけど・・。