• ベストアンサー

ドコモのメール内で連続数値に自動リンクが貼られる法則を教えて下さい。

ドコモのメール内で連続数値に自動リンクが貼られる法則を教えて下さい。 例えば、このような注文番号数値をドコモにメールした場合、 20051100001 0051100001 にリンクがついてしまって、リンク先が電話番号画面になってしまいます。 電話番号だと認識してしまう法則が分かれば、回避できるのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

幾つか試しにメールを送れば推測できますよ。 該当するのは0から始まる10~11桁の数字の列のようです。 なお数字の間にハイフン”-”やピリオド”.”が入力されていても電話番号としてみなされます。 数字やハイフン、ピリオドは全角でも半角でも電話番号として認識されます。 ですから下記のように上手にスペースを入れれば回避できます。 ⇒2005 1100001 スペースを空けた次の数字が、0から始まる10~11桁の数字だったらダメですよ。

abiru
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございました。