• ベストアンサー

BSハイビジョンは見れますか?

ケーブルテレビは契約しているのでBS1.2は見れるのですが BSHiは見れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

うちもケーブルですがアナログBShiも映ります。モニターが4:3なので縦長に映ってしまいます。 ケーブルTV局に問い合わせして下さい。因みにアナログBShiは2007年11月30日までらしいです。

参考URL:
http://www.bpa.or.jp/oshirase/index.html
h300103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 載せていただいたURLを参考に勉強してみます^^

その他の回答 (2)

• nobu1189
回答No.3

ケーブルテレビの契約内容によると思います。 ウチはJ:COMに入っていますが、NHK BShiはデジタル放送が視聴できる「J:COM TV デジタル」への加入が必要です。これに入っておけばNHK BShiのようなBSデジタル放送や地上デジタル放送が視聴できます。また、一部のCSチャンネルがハイビジョン映像で視聴できます。 地元のケーブルテレビの契約内容を確認ください。

h300103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 契約内容とか確認する必要がありますね^^; いろんな放送があるので理解するのに時間が要りそうです。。。

• monchix
回答No.1

BS1・2はアナログ放送なので地上アナログチャンネルと同時に配信されることが多いですが、BSHiはBSデジタルに含まれるので、通常は別契約になります。 ケーブルテレビでBSデジタルが視聴できるかどうか確認してください。

h300103
質問者

お礼

回答ありがとうございます 契約は別なのですね。。。 多分うちでは見れない気がします^^;