• 締切済み

産後のダイエット

6月上旬に出産したものです。 2ヶ月がたち、出産前の体重より+1~2kgというところでありますが、少しずつ運動を始めたいと考えています。 マラソンやバレーボールなどは1年くらいたってからのほうが良いのでしょうか。今、できる運動などご存知の方があれば教えてください。 体重を落としたい気持ちもありますが、引き締めたいです。お腹から足にかけて。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.diet-navi.info/diet/67.php

関連するQ&A

  • 産後ダイエットについて質問です

    昨年11月26日に第一子を出産した22歳です。 もともと妊娠前は155cmで58kgのやや肥満体型でしたが 出産直前はMAX72kgまで増えてしまいました。 産後2ヶ月たった今は62kgです。最近はこの体重で 増減がありません。。どうにか妊娠前の体重まで落としたい のですが何かいいダイエット方法はありませんか? ちなみに、2週間くらい前からベルタ酵素液を飲んでいます。 特にこれといった効果はみられません。 産後6ヶ月がダイエットの勝負だと聞いたことがあります。 すでに2ヶ月たったのであせっています。

  • 産後ダイエットについて

    産後5ヶ月になる29歳です。産後3ヶ月を過ぎてから全く体重が減らなくなり困っています。 身長164cm.体重妊娠前54kg.臨月65kg.産後3ヶ月56kg. 完全母乳です。 産後3ヶ月までは三食しっかりとっても自然と減りました。 産後2ヶ月から整体で骨盤矯正に通い、月に3回ペースで産後ヨガにも通ってます。 ですが、3ヶ月を過ぎてからはどんなに運動しても56kgから全く減らなくなってしまいました。 食事は三食とも和食で油ものや揚げ物、乳製品はほぼ控えてます。 甘いものが欲しくなるので一日一つ和菓子を食べます。 水分は炭酸水か麦茶、ハーブティーです。 最近は痩せると噂の酵素も飲んで一ヶ月経ちますが、やはり減りません。 毎日子供を抱っこしながらスクワットをしたり、腹筋をしたり。。時間のあるときは足のマッサージもしています。 食事の量は、四ヶ月を過ぎた頃から三食しっかり食べると体重が増えるようになってしまったため、ご飯の量を減らしたり、朝はグレープフルーツにしたり、工夫もしますが56kgには戻るもののそこからはやはり減りません。 便通は毎日漢方で出ています。 産後、ダイエットをしなくても妊娠前より痩せた友達が多く、何故自分は努力をしても減らないのか悲しくなります。 もともと体型がコンプレックスなため、毎日鏡の前で凹んでいます。 12月には友人の結婚式もあるため、焦っています。 どうしたらいいかわからず、ここでなにかアドバイスを貰えたらと思い、書き込ませていただきました。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 産後の体重…

    もうすぐ出産して3ヶ月になります。 現在20歳なのですが妊娠前は身長160cm体重41kgで痩せ型。 何を食べても、まったく運動してなくても何故か全然太らない体質でした。 それが妊娠してから体重が12kg増加し、出産時には53kgになり 出産後の入院中に体重を測ると4kg減っていて49kgでした。 もともと太らない体質だったし、何もしなくても勝手に痩せるだろうと 思っていたのですが…産後3ヶ月経っても49~51kgからまったく体重が変わらず痩せません↓↓ お腹もへっこまずまだ妊娠5ヶ月ぐらいはありそうな見た目で…。 母乳は最初から出がよくなくミルクと混合でしたが、 頑張って最近は母乳8:ミルク2ぐらいの割合になってきました。 ちなみに差し乳タイプです。 食事量や内容もごく普通ですし、間食はたまにしちゃいますが…許容範囲内だと思います。 特別運動はしていません。 もう3ヶ月も変わらないとゆうことは、この先何もしなくても月日が経てば勝手に痩せることはありえないのでしょうか? 妊娠して体質が変わってしまった場合、前の体質に戻る事は不可能ですか?

  • 産後ダイエット

    出産して5ヶ月半経ちます。 まだ体重が3キロくらい戻りません。 体脂肪率も妊娠前に比べて8%増です お腹も背中にも肉がついてて昔のジーパンが 入りますがずっと履いてると骨盤の骨が当たって 痛くなります(>_<) 体重はあと6キロ、体脂肪率はあと6%落としたいです。 やっぱり運動でしょうか? ご飯も減らしたりした方がいいでしょうか?(>_<) アドバイス、意見など下さい。 ちなみに161cm 現在52キロです。 完母で運動は毎日の買い物くらいです(;o;)

  • 産後ダイエットについて

    四年前に子どもを産んでから産後10kg太りました(T_T) 妊娠する前は157cm45kgでした。出産して母乳だったのでダイエットもせずに42kgまで痩せましたが、母乳をやめてからみるみる太り53kgになりました…。 そして先日二人目を出産して1ヶ月たちますが54kgです。 特に二の腕、背中、お腹が気になります。 一人目を妊娠する前の体型に戻りたいですが、産後ダイエットをして成功された方秘訣を教えて下さい(>_<) もう1ヶ月検診で異常なしと言われたので、腹筋や腕立てなどしてもいいのでしょうか??

  • 産後はいつからダイエットしていいのでしょう?

    こちらのカテゴリで合っているのかわかりませんが・・・ 先月15日に出産した24歳のものです。 1人目はプラス11キロでの出産となり、産後1ヶ月で体重は元に戻りました。体型はそれから2年をかけて、妊娠前よりシェイプアップすることができました。 今回2人目をプラス15キロで出産したのですが、前回と比べて体重の減りが非常に悪いです。産後24日現在でマイナス8キロです。 妊娠中に増えた体重は3ヶ月で戻らなければ、後は減る可能性は低いと助産師さんに言われたのですが、このペースだとどうも無理っぽいのです。現在母乳育児ということもあり、食事を制限するわけにはいきません。 そこで、3食きちんと食べ、シェイプアップもかねて運動をしたいのですが、産後のこういったダイエットはいつから可能なのでしょうか?あまり腹筋運動などしないほうがいいと聞いたのですが、いつからならしていいのかわかりません。また、こういった運動が有効だというのがあれば教えていただきたいです。

  • 産後4ヶ月そろそろ体型を・・・

    もうじき産後4ヶ月をむかえます。 体重はなんとなく戻ってきてるのですが、お腹がやはりへっこみません(^_^;) 他の方が質問したのも検索してみたのですが、改めて質問させていただきます。 私は昨年10月に初めての子を出産しました。 年齢 22歳     身長 160cm 妊娠前の体重    54kg弱 産前の体重     66kg強 産後1ヶ月の体重  58kg強 産後2ヶ月の体重  57kg強 産後3ヶ月の体重  56kg強 現在の体重     55.6kg こんな感じで体重は減ってきています。 ジーンズも妊娠前とまでは行きませんが、妊娠前にはいていた大き目のジーンズ(1インチくらい大きいもの)は履けるようになってきました。 何かいい産後運動が掲載されているサイトや簡単な運動方法など教えていただけるとうれしいです。 産後は一応トコちゃんベルトを着用していましたが、産後2ヶ月弱ほどでガードルに切り替え現在はマタニティ用ではないハードのガードルを着用しています。

  • 出産後ダイエット

    出産をして子供が5ヶ月になりました。出産前はタバコを吸っており、禁煙したため5kg太り・・・。その1ヵ月後妊娠して、計20kg太ってしまいました。出産後8kgは痩せたのですが、まだまだ自己ベスト体重にはホド遠いです(T-T) でも!とにかく、痩せたいんです。でも、子供にミルクと母乳を混合で与えているため、ダイエットと言ってもどのようにしたらいいのかわかりません。特に太ももは鏡を見ると無残・・・。脂肪がついているのがわかるんです。セルロイドみたいな感じで・・。新しく脂肪がついたところがはっきりわかります。 後は、出産で伸びたお腹周り・・・。これを本当どうにかしたいです。身長は164センチ体重は現在60kgです(T-T) 自己ベストは52kgぐらいなのですが・・・。できれば、50kgにしたいんです。食事療法や運動。などアドバイスいただければと思います。特に、太もも・お腹周りの減量方を教えてください。

  • 大幅ダイエットについて(産後太り)

    産後太りというか激太りです、妊娠前より20kg弱太りました。 出産後、じわりじわり10kgです。子供は幼稚園に入りました。 それで、だいたい夏に7kg位痩せて、冬に戻る感じでした、今年は、DVD、ウォーキング、適量な食事と、試みたもの。・・意志が弱くすぐ、挫折。 家庭内のストレスもたまり、甘い物、間食ばかりしてしまいます。 久しぶりに会う人には、大きくなったね・・昔は綺麗だったのに。。と言われると、ショックで、鏡で見る体系、すぐには痩せないのわかってるのに、イライラ。 20代で経験したダイエットは3か月くらいで7kg痩せて、それで出産前までキープしてました。 無理せず、ウォーキング、ダンベル、油を少しだけ控え、外食は普通(気づかれたくないので)にしてました。最初は全然体重落ちなくて、3か月したらいきなり落ちました、なんとなくダイエットはわかってるのに、あの頃と違い、もうすぐ40代なので代謝もわるく、もともと太りやすい体質なので、どうしていいか焦りばかりで・・。出産し仕事を辞め、慢性運動不足です。少し運動すると、疲れ横になってテレビを見たりしてしまいます。 まず、何から初めていいかわからなくなりました。 もう一度オシャレをしたいです。大幅ダイエットに成功したかた、何をしましたか? またどれくらいの期間をかけましたか?ストレスはどう解消しましたか? 甘いもの、お酒は完全にたちましたか?

  • 産後のダイエット方法おしえてください。

    4月に出産をいたしました。妊娠後15kg太ってしまいましたが退院後一週間で10kg落ちました。その後体重はまったく変わらず妊娠前のパンツはひざまでしかはけない状態です。ウォーキングなどしたいのですが、生後三ヶ月の子供をかかえ連日の猛暑の中では外に出ることもままならないのです。食事もなるべく控え間食もなるべくしないように心がけていますが、まったく効果のない状態です。どなたか効果的なダイエット方法をおしえてください。ちなみに年齢は38歳、身長159cmで体重60kgです。

専門家に質問してみよう