• ベストアンサー

イラレでアウトライン化した文字を元のテキストデータに戻すことは可能ですか?

イラレで入力した文字データなのですが、間違えてアウトラインにしてしまいました。膨大な量なので、また最初から入力しなおすのは困難な状況なので、非常に悩んでいます。アウトライン化した文字データを元のテキストデータに戻す方法はありますでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papuatama
回答No.4

IllustratorからPhotoshop形式に書き出してOCRソフトで解析させる。 フォント属性は失われてしまいますが、この方法しかないように思います。 明朝系のデータから正しく解析させるには、解像度が最低でも300dpiは必要です。

mikako_0413
質問者

補足

ありがとうございます。神様にであったようです!

その他の回答 (3)

回答No.3

可→化に訂正します。 そして、アウトライン化します。

回答No.2

次回から、アウトライン可前のデータを、別レイヤーに複製して、レイヤ名称を「アウトライン可前」などとして、とっておきましょう。 レイヤオプションでプリントしないようにしておけばOKです。 直しが入ったら、アウトライン可してあるレイヤを削除して、アウトライン可前のレイヤで文字を修正して、再びそれを複製した後アウトラインすれば、別ファイルでとっておく必要もなくなります。

mikako_0413
質問者

補足

ありがとうございます

• 0KG00
回答No.1
mikako_0413
質問者

補足

ありがとうございます