Inkscapeで文字のアウトラインは可能?

このQ&Aのポイント
  • Inkscapeで文字のアウトラインはできるのか気になる
  • イラレで使っていた文字のアウトライン機能がInkscapeにはないのか?
  • 文字のアウトラインが使えないとイラレからの乗り換えが難しい
回答を見る
  • ベストアンサー

Inkscapeで文字のアウトラインって出来ますか?

Inkscapeで文字のアウトラインって出来ますか? 最近Inkscapeを使い始めた者です。数年前まで仕事でイラレを使っていましたが、仕事を変えたため現在はイラレと縁のない生活。 でもせっかく苦労して覚えたイラレをこのまま忘れるのは勿体ないという思いがあり、最近PCを買い替えたことをキッカケにInkscapeをインストールしリハビリを開始した次第です。 まだそれほど深くイジってはいないのですが、ちょっと触った段階で文字のアウトライン機能がメニューにないことに気付きました。 自分なりにヘルプを見たりメニューを探したりしましたが、見つけられません。 もしかしてInkscapeには文字のアウトラインができないんでしょうか? イラレではかなり使っていた機能だったので、これが使えないとなると悲しいです。

• USKy
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

メニューのパス→オブジェクトをパスへ・・・でできると思います。 ただ、テキスト編集はできなくなるようです。 http://www5.ocn.ne.jp/~manimani/02_inkscape/ink_11.htm 下のほうに書いてありました。