• ベストアンサー

突然再起動してしまうのですが…。

昨日、電源を切るサイたらと時間がかかり。 先ほどPCを立ち上げて、インターネットに接続しようと した所、いきなり画面が真っ暗になり。 「~Boot_(すみません読み取れませんでした;)」 と表示され、その後PCが再起動されてしまいました。 その後、再ログインすると 「システムは深刻なエラーから回復しました」 というのが表示されました…。 使用PCはWINXP NEC製VALUESTAR(SP2は入れてます)です。 このような症状が出た場合、やはり電気店などで 見てもらったほうがよいのでしょうか…。 どなたかご意見聞かせて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

ビデオドライバを入れなおしてみてはどうでしょうか。 機種によってはホームページ上に最新のものがあります。

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 ご意見有難うございました; 試してみようと思います。

その他の回答 (2)

• amfw
回答No.3

ご質問の症状が度々でるのであれば問題がありますが、「・・・エラーから回復しました」の後異常がないのであれば特に問題はないと思われます。 前回の終了時に正しく終了できなかったので、次回起動時に自動的に修復されたと考えられます。 「インターネットに接続しようとした所」が具体的にわからないので、間違っているかもわかりませんが、悪意をもったwebベーにアクセスしてしまった事も考えられますが・・・・

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 この症状が起きたのは一度きりで、それからは 症状が起こる事もありませんでした。 >「インターネットに接続しようとした所」 ですが、デスクトップからIEのアイコンをクリックして インターネットを開こうとした、という意味です; 解りづらくて申し訳ありませんでした。

• izumon
回答No.2

>「システムは深刻なエラーから回復しました」  ハード面のトラブルであることは間違いないんでしょうが、これだけの情報では何とも…。解決のヒントが、イベントログに残っているはずです。イベントログを見て、どのようなエラーだったのか調べてください。

roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 教えていただいたとおり自分でも調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。