• 締切済み

PC起動しません

ご教授ください。 PC:NEC VALUESTAR  OS:winXP 使用しています。 最初は ディスプレイに ADM tek PXE BOOT ROM と表示されましたが 現在モニターまったく表示されません。 セーブモードもききません。 バックアップもとっておらず、困ってます。

みんなの回答

• Lucky357
回答No.2

現物を拝見していませんので、あくまでも可能性の話ですが、ハードディスクが電気的故障で認識しなくなっている可能性が高いと思われます。 単純に結線の外れでも起こりえますので、中を開けられる様であれば、ハードディスクの結線を調べて、外して刺し直す事で解決できる場合も有ります。(ハードディスクは振動がありますので、緩んでしまったり、時間が経ってさびたりする場合があります。) それ以上の故障の場合、ハードディスクの故障ですので交換が必要になる場合があります。 ハードディスクの交換になると、中のデータは特殊な技術を持った会社でないと取り出せません。 まず、#1の方が書かれているように、BIOSの画面を出して、ハードディスクが認識されているか確認し、 認識されて居なければ、結線(電源と信号の2種類)を刺し直して見てください。 (この程度はそれほど難しく無いと思います。) それでも症状が変わらない場合、パソコンに詳しいご友人か専門家に相談する方が良いかも知れません。

• akiri0
回答No.1

そのメッセージはネットワークより起動を試みている状況 です。可能であれば、BIOSメニューを起動してハードディ スクが認識しているか確認してください。 ※BIOSは電源投入後、[Del]キーや[F1]キー等で、  入れます。 BIOSメニュで、HDDが認識してなければ、設定を「AUTO」 に変更してから、設定を保存してください。また、ドライブの 起動順番にHDDがなければ、HDDを最優先にしてください。