PCが起動しない

このQ&Aのポイント
  • NEC製デスクトップPCで起動しない状態になりました。
  • 起動中に勝手に電源が切れて再起動し、再起動を繰り返す症状が発生しました。
  • XP起動ディスクは作成済みですが、CD-ROMがなく先に進めません。復活の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが起動しない

NEC製デスクトップPCです。2003年6月購入。 PCの電源を入れると次のようなコメントがでます。 ADMtek Boot Agent V1.18_1401 (2001/08/23) PXE-E61:Media test failure,check cable PXE-M0F:ExitingADMtek PXE ROM operating System not found というようなものです。 2年前にも起動しないので修理して復活して今回、このような状態に なる前の症状は起動中に勝手に電源がおちて再起動していて、そのうち に再起動を繰り返し、今回みたいに起動しなくなりました。 前回、壊れた時にFD6枚分のXP起動ディスクを作成していたので、 Microsoft Windows XP 再セットアップ の画面までいくのですが、XPの CD-ROMが付属されておらず、その先に進めません。 復活の方法をご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hal_dog
回答No.2

>Microsoft Windows XP 再セットアップ の画面までいくのですが、XPの CD-ROMが付属されておらず、その先に進めません。 XPのCD-ROMが無ければ、OSをインストールすることは全く不可能です。 リカバリディスクを入手するか、製品版のXPを入手してください。

barugon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リカバリディスクを入手するか、製品版のXPを入手してみることにします。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

この辺りが原因では? http://www.rioworks.co.jp/faq/sdvia.html#02 BIOSでのBoot順を確認・・変更して起動できませんか?

barugon
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 BIOS画面自体にならない状態です。