• ベストアンサー

子供用のプールに・・

昨年子供に買ってあげたビニールプール(300cm×150cm)を今年も出してエアーを入れたところ、どこからか空気が漏れて1、日もしたらしぼんでしまいます。二段式のエアー注入タイプで、上段から漏れているようですが、どこから漏れているか特定できません。大きさが大きさなので、水試しも出来ず、浴槽などにも運べません。石鹸水でも試しましたが無理でした。何かいい方法あったら教えてください。 ・家庭用のコンプレッサーはあります。 ・空気注入口は2箇所ありますが、どちらもそこからは漏れていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

シャボン玉が割れにくい液を作って塗ってみましょう http://www.rinku.zaq.ne.jp/asobiya/syabondama.htm

shinzoo
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりこの方法がベストですね。やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もー一度がんばってください(^^; 台所用の皿洗いの洗剤を霧吹きに入れて、全体にシュッとして泡が出てくる場所を特定します。