• ベストアンサー

ニューヨークのタクシー

ニューヨークのタクシー、白タクとちゃんとしたタクシーの見分け方は? 白タクは車体が白いのですか?イエローキャブは黄色ですか?危ないタクシーの見分け方を教えてください。

noname#1663
noname#1663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

白タクが白いとは限りませんが、いわゆるイエローキャブの見分け方は ・黄色い車体 ・屋根の上に登録番号を記した緑のプレートが載っている(ドアにも同じ番号が記されている) です。 あと、白タクは空港ビル前で客引きしています。 正規のキャブは客引きはしません。ちゃんとタクシー乗り場に行って乗ります。 空港や駅で、タクシー乗り場は車のマークとTAXIの案内表示ですぐわかります。

noname#1663
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的な、回答、大変助かりました。かなり安心しました。(^。^)