• ベストアンサー

上海のタクシーはまともなのでしょうか?

上海のタクシーはまともなのでしょうか?白タクと客引き行為をしてるタクシーを除きましょう。タクシー乗り場や流しのタクシーはまともでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twin-dog
回答No.2

まともじゃない。と思うなら乗らなきゃいいだけの話じゃん。 上海は田舎の町と違って、地下鉄、路線バスの路線網が充実してるから、観光旅行程度ならタクシーなんか使わなくたって、行きたいところはほとんどのところに行ける。 あとは必要に応じて歩け!

noneya5
質問者

お礼

路線バスは難しそうですね。地下鉄は使う予定ですが、終電がやたら早いですよね。

その他の回答 (1)

• marisuka
回答No.1

論理的に言えば、あなたがまともと思わないものはすべて、まともではありません。 自分で確かめて、ああこれはまともだなと思えばまともです。これはまともじゃないと思えば、まともではありません。

noneya5
質問者

お礼

自分で確かめろというご意見でしょうか。