• ベストアンサー

芸能人の離婚の慰謝料

 芸能人の離婚における慰謝料ってすごい額が踊ったりしますが、実際に払っているんでしょうか?。  これまでの大物芸能人夫婦の離婚時の慰謝料を紹介しているサイトってありませんか?。  個人的に気になっているのは松方弘樹さんの離婚が印象的です。あれだけ稼いでいた人ですから、慰謝料もすごいと思うんですが。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 芸能人の離婚における慰謝料ってすごい額が踊ったりしますが、実際に払っているんでしょうか? 元配偶者の支払能力によるようです。 下のURLのブログによると、 「小室哲哉のようにしっかりと支払われないケースも多いようだ。 その場合は、家庭裁判所から履行勧告で警告し、それでもダメなら強制執行。 しかし、旦那に支払い能力がなければ、あきらめるしかないという。」 > これまでの大物芸能人夫婦の離婚時の慰謝料を紹介しているサイトってありませんか? あなたが気になっているという松方弘樹さんの名前は残念ながら出てきませんが、ベスト5だけが載っています。あなたがお望みのものと違うかもしれませんが、下記のサイトを参照ください。 ご存知かもしれませんが、 芸能人の慰謝料には数億円という何ともすごい高額な金額が報道されていますが、不貞行為があった場合でも通常の夫婦間の慰謝料請求は300万~400万円程度が相場のようです。 数億円になるのは「財産分与」の部分が大きいようです。報道なども慰謝料と財産分与を含めた金額を慰謝料と言っています。

参考URL:
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/18591672.html

関連するQ&A

  • 離婚するときは慰謝料は払わなければいけないもの?。

    離婚するときは慰謝料は必要ですか?。離婚相談の記事を良く見ますが、その中に慰謝料はいくらぐらい取れるか、とか子供の養育費などの質問がありますが、ハラスメントや不貞がなくても、(例えば性格の不一致など、仕事が忙しく、夫婦のすれ違いなど)の離婚の場合でも慰謝料は発生するものでしょうか?。離婚の慰謝料の最高額はいくらぐらいでしょうか?。回答よろしく願いします

  • 離婚の慰謝料について。

    いつもお世話になっています。 今回は友達のことで質問させてください。 今回、私の男友達の浮気が奥さんにバレテしまいました。 しかし浮気といってもメル友とメールしていただけなんです(これは本当) 奥さんは納得はしていないみたいですけど。 でもこれを気に友達は離婚を考えていてそのことを奥さんに伝えた所、「慰謝料もらうから」と言われたそうです。 前々から夫婦仲が良くなかったため離婚を決意したそうです。 こういった場合カレは慰謝料払わなくてはいけないのでしょうか?? 証拠となる携帯は奥さんが勢い余って折ってしまったのでありません。 私も個人的にいろいろ調べたんですが証拠がないと慰謝料は払わなくて良いのでしょうか?? また夫婦仲が悪かったのは彼に暴力や借金などがあったわけではなく価値観が違い喧嘩が絶えなかったという理由です。 それってお互い様ですよね?? またカレはフリーターで定職にはついていませんがある程の収入はあります。 それも関係してくるのでしょうか?? 詳しい方教えていただきたいです。

  • 離婚の慰謝料

    結婚して5年になります 婿入りしています 妻とは大事な約束があり 10月までに守ってもらう大事な約束だったのですが 9月末に約束は守れないといってきました 守りたくないから 離婚して 子供を置いて出て行け というのです 子供はさておき 守ってもらえないなら 10月に出て行くといいました このころ たまたまネットで知り合った女性と連絡を取っていました 妻はそれに気づき それが気に入らなかったせいもあり 大事な約束を守ろうとしなかったみたいです そして10月が過ぎ 夫婦関係もここ何年かは半年に一度くらいで ずっと拒否され 離婚を切り出されたこともあり 夫婦関係は終わってるものだと思っていました あとはサインするだけ・・・ そんなおり 11月になり今月末には出て行こうと 準備してるときに 以前ネットで知り合った女性と会うことになりました その女性とは会って二泊を共にしたのですが 怪しがっていた妻は探偵を雇って 証拠を押さえられました 妻は慰謝料を払え 離婚だ と言うのですが やはり 私は不貞行為に当たるのでしょうか? 実際 悪かったなとは思うのですが お互い冷めていたし 家を出て行くタイミングが遅れただけで 別れを切り出され 夫婦関係は終わったなと思っていた時期だったので困惑しています この場合 私が悪いとするならば 慰謝料はどれくらい請求されるものなのでしょうか? 彼女とは初めてあった日から 二泊でした それまでは 二ヶ月ほど頻繁に連絡を取っていました よろしくお願いします

  • 離婚 慰謝料などについて

    三年ほど夫婦中が壊れ別居をしだしました 旦那は私も私の親も嫌いといい離婚したいといいます 離婚したら今まで旦那の貯金で生活をしていたので私の通帳から半分お金を返してほしいといいます 夫婦中のこじれた原因は旦那の浮気でした ラブホテルのライターや会員カードなどたくさん出てきました 出会い系サイトで知り合った女性と付き合っていました 二人だけの携帯も見つかりました 朝帰りもしょっちゅうでした 私が文句を言うと殴ったり蹴ったりしました こちらが慰謝料をほしいくらいです このばあいどうしたらいいでしょうか 無料相談窓口はありますか 赤ちゃんがいるため本当は離婚など避けたいのですが こじれにこじれた場合でもまた仲良く過ごすことは努力でできるのでしょうか 助けて下さい お願いします

  • 離婚の慰謝料で質問です。

    離婚の慰謝料で質問です。 30代後半の同い年夫婦です。 彼の年収は推定1200万以上 (お財布は別々なのではっきり判りません) 私は600万ちょっとです。 分譲マンションに住んでいて、 売れば3000万~3500万くらいだと思います。 残債は500万くらいです。 結婚して12年になりますが 彼が離婚を希望しています。 彼のEDによるセックスレスで子どもはおらず、 それでもこの長い年月を耐えてきました。 これからも耐える気でいました。 彼には今、好きな人がいるようです。 それは本人が認めました。 既につきあっているかどうかの確認はとれません。 私はどれくらいの慰謝料をとれるでしょうか? はっきりとした不貞行為はありませんが 今更この歳でやり直せといわれること、および 長年の精神的苦痛への慰謝料は認められるものでしょうか? また、裁判になった場合、 私の勝ち目はあるでしょうか…?

  • 芸能界・スポーツ界で意外な人間関係?

    Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか? ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。 それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。 女房殿、近衛さんって誰? この人は松方弘樹さんの弟さんよ。 その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・ と他愛も無い会話がありました。 それから、その後にも出て来るは出て来るは この人の前の奥さんが誰々、この2人は元夫婦、彼のお子さんが○○くんetc。 そこで質問ですが・・・ 芸能界&スポーツ界で、ちょっとマニアックな関係(意外な親子・夫婦・兄弟etc)を思い出されたら、お暇な時間に、取って置きのネタが浮かんで来たら教えて頂けませんでしょうか? 私がTVを黙って観て&眠っているので、女房殿は一緒に観てても話し相手になれず、会話が弾まず面白くなさそうですので・・・ 興味や話題に付いて行くのに、結構、役立ち情報としてネタをストック、偶にはお披露目をするのに、仕入れ&知りたいと思います。

  • 離婚後の慰謝料

    先程友人から相談を受け、返答に困りましたので質問させて頂きます。 その友人(女性)は元夫から「どうしても離婚して欲しい」という申し出を受け、つい先月に離婚したばかりですが、近頃になって元夫には以前から他に女性がいて、且つもうすぐその女性との間に子供が産まれるという話を耳にしたそうです。 離婚協議の際には当然ながら他の女性の話などは出ておらず、そのような事実を知った今はその友人は慰謝料の請求をしたいと考えているみたいです。 以下に、離婚に至る経緯等を記します。 ●離婚時期 : 今年の3月。 ●友人(女性):30歳  元夫:29歳  4歳と7歳の子供あり(親権は友人である元妻にあり) ●離婚原因 : 元夫曰く、「セックスレスであった為、愛情がもてなくなった」との事。 その後元妻が改善を試みるが、もはや全てが嫌だと強引にゴネて、昨年半ばに一方的に別居を始め、その後強引に離婚を請求する元夫と協議の末今年の3月に離婚。 慰謝料はなし。養育費は元夫から一定額が支払われる約束。 以上が、離婚に至るまでの主な状況です。 離婚協議の際には他の女性の事は当然ながら一切理由としてはなく、ただセックスレスだった元妻のせいと主張してきました。 ところが実際には離婚前から付き合っている女性がいて、且つ5月か6月にはその女性との間に子供が産まれるそうです。 このような事実が後から発覚した場合、慰謝料の請求は出来るのでしょうか? また請求出来るとした場合、どのような資料(証拠?)を集めれば良いのでしょうか? 個人的には離婚成立後、2ヶ月程度で子供が産まれるという事実だけで十分慰謝料請求の自由になり得るのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

  • 離婚慰謝料の相続

    実際にある話ではありませんのでお暇なときにお答えください。 夫婦と子供1人の家族です。 夫の不貞の為離婚することになり、夫から妻に慰謝料が払われることが確定しました。 しかし、実際には支払いが終わる前に元夫が、急死し場合、その慰謝料(債務)は、子供に相続されるのでしょうか。 もしされるとなると子供が実母に支払いとなりますが、法律的にはどうなるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 離婚時の慰謝料について教えてください。

    離婚時の慰謝料について教えてください。 例を挙げますと嫁ぎ先が自営業をしています。この会社の営業成績はなかなか快調で1年の総売上高が1億だとします。そして嫁いで夫婦となったのはこの自営業の社長。しかし社長自体車が好きで1千万ほどの車があります。現金や不動産はほとんどなくあっても2.300万。そして土地はたくさんありますがこれは個人の持ち物ではなくその自営をしている会社名義ばかりです。 このような場合、その夫である社長の資産はもちろんですが会社の利益、不動産を慰謝料としてもらうことはできるのでしょうか? かなり前に聞いたのは破産と同じで会社が倒産した場合、社長自身が保証人になっていない限り個人の資産は関係なと聞いたことがあります。これと同じで離婚時の慰謝料請求などはあくまでも個人で会社名義 は関係ないんですよね?

  • 芸能人の結婚・離婚

    芸能人の結婚・離婚って、一般の人の付き合う・別れるくらい、までとは言いませんが、それに近いくらい軽いと思いませんか? 一般人にしたらそれらはとても重要な問題です。 芸能人の中には出会って数ヶ月で結婚して数ヶ月で分かれたり、バツ3でもそれでもまた結婚相手を探そうとしてたりする人もいますが、それがものすごく普通だったりします。 結局、彼ら彼女らの中では、芸能人としての常識がそれだから特に気にせずいられるのか、それとも、人間の本質がそうなんでしょうか? すみません、分かりづらいとは思いますが、つまり、芸能人の中にはそういう人がいて当たり前の感じだから本人もそうなれるのか、それとも、結局、人というものが本来そういうもので、離婚というものが世間の中でそこまで悪い目で見られないものなら誰しも芸能人みたいになってしまうものでしょうか?

専門家に質問してみよう