• ベストアンサー

お台場でデートとなると・・

山梨に住む大学生です。 お台場でデートとなると・・どこがオススメでしょうか・・? お台場と言ってもいっぱいありますよね? 大江戸温泉物語って、カップルで行って楽しめるのでしょうか?足湯なら一緒みたいだけど・・足湯だけであの料金は高い気がする・・ お台場海浜公園って湘南とかみたいに水着とかで泳いでる人がいたりするのでしょうか? フジテレビって今混んでそうですよね・・? ぜんぜん知らないもので、変な質問だとは思いますが・・困っています(苦笑) アドバイスをお願いします☆

  • pomzom
  • お礼率85% (109/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.1

http://www.ooedoonsen.jp/plan/index.html 岩盤風呂と砂風呂は男女一緒でも可能のようです。 お台場海浜公園は遊泳が禁止で水上バイクやウィンドサーフィンを楽しむ人が利用しているようです。 砂場で遊ぶのは可。 海の家みたいなのもなく足が洗えるような簡単なシャワーしか確かないはず。 http://www.date-navi.com/odaiba/ 買い物ならデックス、ヴィーナスフォート、アクアシティ、メディアージュ 映画をメディアージュでみて半券で食事などの割引ができるところがあります。 水上バスもお台場から出ているので乗るのも良いです。 フジテレビの展望台はいま冒険王で混んでるでしょうね~。テレコムセンタービルはどうですかね? 無料の巡回バスがお台場を走っているのでそれで移動は時間がかかるけど楽です。 雑誌「おとなの週末 8月号」講談社←やらしくないグルメ雑誌です。でお台場特集をやってました。 ここの記者さん正直なので、そうそうヴィーナスフォートの木蘭イマイチなのよ~。と共感できることしばしば。 間に合えば手に入れてください。 あとは観覧車やカップルで車好きならヴィーナスフォートにあるトヨタのショールーム。ジョイポリス(入った事ないけど)で遊ぶ。 こんな感じでしょうか~。

その他の回答 (4)

回答No.5

大江戸温泉物語、良いですよ~~~。私、好きなんです(笑) カップルで楽しめると思います。 浴衣を貸してくれるので、彼女の浴衣姿も拝めます。 もちろん、男性用もあり。簡単に着られます。 色とか、おそろいにしたら楽しいかも。 あと、温泉、と言いつつ、温泉以外のレストランやアトラクションが充実。江戸時代テイストな内装で、ぶらぶら見歩くのが楽しいです。よく作ったな~という感慨を覚えます。 大浴場は男女別ですが、風呂は風呂で純粋に気持ちいいし、それ以外は結構一緒に過ごせますよ。 あと、近くに観覧車があります。 風呂入って、帰りに夜景&観覧車とかいいですね~

  • reba1110
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.4

こんにちは。質問者様は車で行かれるのでしょうか? ちょっと御質問と主旨は異なりますが、お台場の取り締まりは厳しいですので、車で行かれるなら、御気をつけください。駐車違反から速度、シートベルト・・・何でもござれで取り締まりしていますので。

noname#19813
noname#19813
回答No.3

山梨の方がお台場に期待されているのは、「海」あるいは「都会」かもしれませんが、そのふたつとも期待を満たしてくれないかもしれません。 人工的な場所なので、まず殺風景です。昼間に行ったとしたら、記憶に残るの「コンクリートの壁」「開いてる敷地」です。 また、ただのゲーセンであるジョイポリスがメインスポットであることからわかるように、どこも屋内なんですよ。印象としては、普通のショッピングモールとたいして変わらないかも。横浜のような雰囲気を楽しめる「海岸文化」は、ないと思った方がいいです。 単純に言えば、行って歩いてるだけで楽しい場所ではありません。イベントなど、特別目当てにしているものがなかった場合、拍子向けしちゃうかも・・・。

  • goo4me
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

pomzomさん、こんにちは。 お台場デート、いいですねー。私はいつも、夕方~夜に行きます。なんといっても、お台場から見える夜景が好きだからです。(&人ごみが苦手なので、空く時間帯を選んでいます) アクアシティというところが、おすすめですよ。 そこから見えるレインボーブリッジや東京タワーは美しく、癒されますし、最高のデートスポットです。自由の女神像のレプリカもあり、そのライトアップもなかなかキレイですよ。 アクアシティ内でアイスやクッキー、コーヒーなんかを買って、夜景を見ながら延々とおしゃべりが楽しめます。ベンチや、ちょっと腰をおろせる場所(ウッドデッキ)は沢山ありますので。 大江戸温泉物語もなかなか「わーお」という感じで新鮮ですが、バラバラにお風呂に入ると、結局一緒に過ごせる時間が減って、ちょっともったいない感じがします。 フジテレビは、冒険王でかなり混雑していると思います。 お台場デート、楽しんで下さいね!

関連するQ&A

  • お台場デート!

    お台場デート! 今度彼女とお台場デートをしようと考えてます。 昼間ヴィーナスフォートに行って夕方ぐらいからお台場海浜公園に行ってみたいんですけど、ヴィーナスフォートからお台場海浜公園まで歩いてどれくらいかかりますか? あとヴィーナスフォート周辺でお昼を食べるとしたらどこか安いお店(1000円以内で食べれるような…)はありますか? 質問だらけですいませんがよろしくお願いします><!

  • お台場に行くのですが

    こんにちは。今度、友達とディズニーシーへ行きます。その日のシーが6時閉園なのでその後お台場に行きたいのですが、私は関西在住の為、電車の乗り継ぎなどを調べていたのですが何だか判らなくなってしまいました。 台場でこれが見たいと決まっている訳ではないのですが、フジテレビやレインボーブリッジの景色など、台場だなーと思える所をのんびり見たいと思っています。 ホテルがある新浦安からお台場海浜公園までの乗り継ぎを検索した所、乗り換えを3回に途中徒歩で計50分弱かかるのや、乗り換え2回で30分弱のものもあり、東京テレポート駅なる名前が出てきたりして訳がわからなくなりました。東京テレポート駅だと、新浦安から早く行ける様なのですが全然知らない駅名だったので不安です。 東京テレポート駅から海浜公園駅まで歩くと遠いのでしょうか。新浦安から一番近い乗り継ぎ方を教えてください。 あと、海浜公園駅付近のお店で夜ご飯を食べるつもりなのですが海浜公園駅~台場は一駅ですが歩いて行くのは無理な距離ですか??景色を見ながら20分くらいで行ける様ならそうしたいのですが。。。 ぐちゃぐちゃな文章ですいません、よろしくお願いします。

  • お台場の日帰り温泉施設

    お盆の連休中にお台場に行くのですが、帰る前に日帰り温泉にでも入ってから帰ろうと思っています。 長時間その施設にいるわけではないので、大江戸温泉物語は料金的にもったいないので 大江戸温泉物語意外でどこかいい日帰り温泉施設はありませんか? 料金は2000円以内で、車で行くのでお台場から少し離れていてもかまいません。 よろしくおねがいします

  • お台場海浜公園でのデート

    最近付き合い始めた大学生です。お台場海浜公園でデートすることになったんですが、二人ともお台場初めてでどこにいっていいやらさっぱりです。二人とも落ち着いてゆっくり話すのが好きで、人込みも苦手です。お台場にそれを求めるのは間違ってるかもしれませんが・・・おすすめの海浜公園のまわり方があったら教えてください。また砂浜ではブルーシート以外に必要なものがあったらそちらもお願いします。

  • お台場のホテル

    ゴールデンウィークゎ休み2日しかないので、台場に行くことにしました。 ワシントンホテルに3月限定で観覧車乗車券付のプランがあったのですが、他のホテルでも5月にもそういったプランはありますか??これってお勧め お得があったら何でもいいです。 お台場の遊び 宿泊 食事の事など何でも教えてください。 大江戸温泉物語にもいきたいと思ってます。でも混浴って足湯だけですよね。。。旅館よりホテルが好きなので、そちらの情報お待ちしてます。

  • お台場で観光予定なんですが。

    はとバスで東京観光するのですが、お台場で80分時間が 設けられているんですが、できればフジテレビはもちろんのこと 日テレもみれたらなと思うんですが、80分では無理ですか? ショッピング街で洋服とかの買い物とか観覧車に乗ったりとかは するつもりありません。真冬に行くので大江戸温泉も行く予定はないです。フジテレビ内の見学コースとグッズの買い物をしようとは思っています。日テレにも見学コースってあるんですか?

  • 彼氏と大江戸温泉

    付き合って間もない彼氏と明日お台場デートすることになりました。 そこで、大江戸温泉に行こうという話になっているのですが カップルで行っても楽しめますでしょうか? 明日は日曜日ということもあり混雑が予想されますが、どれほど混んでいるものなんでしょうか? また、何か持ち物などはありますでしょうか?(タオルなど) 他にもカップルで行くにあたり何かアドバイスやこれがオススメなどございましたら ぜひ教えていただきたいと思います(>_<)

  • 東京都内で疲れを癒すデートについて

    気になってる女の子を初デートに誘おうと 考えています。 その子は夜遅くまで働いており、 すごく真面目なのでとても疲れている 感じなんで、疲れを癒すようなデートに 誘ってみようと考えています。 自分は大江戸温泉物語の足湯が いいなと思っていますが、 初デートで足湯とかはありでしょうか? 東京で他に良い癒しを目的とした デートスポットがあれば教えていただければ と思います。 よろしくお願いいたします。

  • フジテレビからビィーナスフォートまで

    ゆりかもめのお台場海浜公園からフジテレビに行ってビィーナスフォートに行こうと思っています。歩くとどのくらいの距離ですか?ほかに中学生でも楽しめるお台場のスポットを教えてください。時間がないので博物館とかはいけません・・・。よろしくお願いします。

  • 東京夏の癒しデートについて質問です。

    今度気になる女の子を初デートに誘おうと思ってます。 その子は昼間は飲食店で働いており、 夜は週に3回バーで夜中の2時まで働いています。 それに加えて、その子は直射日光に弱い体質で長時間日光に当たることが きついようです。 最近特に疲れた様子をみせてるので、大江戸温泉の足湯に連れて行ってあげて疲れを 癒してあげたいです。 しかしながら今の夏の時期に足湯ははたして有りなのかという疑問がでてきました。 この時期に足湯デートってはたしていかがなものでしょうか? それか他に東京で癒しを目的とした良いデートスポットなどの候補などがあれば 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。