• 締切済み

敦賀方面の小型ボート係留所と販売店を教えてください。

初心者ですが敦賀方面での釣りがダイスキです。全然余裕は無いのですがマイボートを探してます。20ft前後(船外機50馬力前後)で安全前提で出きるだけ安価な物を探してます。詳しいことが分からないので相場や台風の時などの対処も教えてください。(ちなみにわたしは愛知県在住です。)   よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

ヤマハのボートレンタル(「マリンクラブ・シースタイル」)を、会員として使われる方法もあります。 http://www.yamaha-motor.jp/marine/sea-style/index.html いかれる頻度にもよりますが、手入れの手間などを考えれば、こちらのほうが合理的かもしれませんし、他の地域で釣りするときにも使えます。。。 若狭丹後方面のマリーナはこちら http://www.yamaha-motor.jp/marine/sea-style/marina/area09/index.html 敦賀から一番近いのは美浜でしょうか。 http://www3.ymmj.co.jp/sea-style/Common/Marina_Common.asp?marina_cd=80388270

yougyo46
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。昨年免許取って以来 未だペーパーキャプテンです。アドバイス頂いた様にレンタル店で色々な事を教わった方が安全面も合理性も最良かも知れませんね。わたしはヤマハで講習を受けましたのでヤマハに聞いてみます。でもいつかはマイボート 夢 みます。   ご親切にありがとうございました。またよろしくお願いします。