• ベストアンサー

敦賀方面に住んでいる方

敦賀方面に住んでいらっしゃる方に質問です。 この時期、雪は降っていますか? 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki333
回答No.2

敦賀在住の者です。 何を目的にお知りになりたいのかわかりませんので、的を得た回答になるか心配ですが、現在は降っていませんし、積もってもいません。 道路状況をお知りにないたいのなら、参考URLでリアルタイムに近い状況がわかります。覗いてみてください。 例年ですと12月半ばまでは雪の心配はないのですが、今年はちょっと早いようですね。私は今週末か来週末に車のタイヤをスタッドレスに替える予定です。

参考URL:
http://info.pref.fukui.jp/hozen/yuki/j/menu.html
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございます。12月に敦賀方面に旅行に行く計画をたてていましたので道路状況が気になり質問させていただきました。参考URL、参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hirocyan
回答No.3

今日(11月27日)7時頃 あられ が降りました。 夜には雪が降るそうです。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!あられも降ったんですね。

• gamasan
回答No.1

敦賀の少し手前の滋賀県北部に住んでいます。 まだ雪は降っていませんが 今日明日冷え込むようです タイヤの規制がかかるかもしれません。 スタッドレスを履いてこられるのがいいと思います。 少しでも雪が降れば規制が出ますから 下の地道を走る場合峠がありますから。

urupuri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。タイヤの規制がかかるかも知れないんですね。参考になりました!