• ベストアンサー

敦賀方面に住んでいる方

敦賀方面に住んでいらっしゃる方に質問です。 この時期、雪は降っていますか? 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki333
  • ベストアンサー率28% (44/152)
回答No.2

敦賀在住の者です。 何を目的にお知りになりたいのかわかりませんので、的を得た回答になるか心配ですが、現在は降っていませんし、積もってもいません。 道路状況をお知りにないたいのなら、参考URLでリアルタイムに近い状況がわかります。覗いてみてください。 例年ですと12月半ばまでは雪の心配はないのですが、今年はちょっと早いようですね。私は今週末か来週末に車のタイヤをスタッドレスに替える予定です。

参考URL:
http://info.pref.fukui.jp/hozen/yuki/j/menu.html
urupuri
質問者

お礼

ありがとうございます。12月に敦賀方面に旅行に行く計画をたてていましたので道路状況が気になり質問させていただきました。参考URL、参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hirocyan
  • ベストアンサー率16% (37/221)
回答No.3

今日(11月27日)7時頃 あられ が降りました。 夜には雪が降るそうです。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!あられも降ったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

敦賀の少し手前の滋賀県北部に住んでいます。 まだ雪は降っていませんが 今日明日冷え込むようです タイヤの規制がかかるかもしれません。 スタッドレスを履いてこられるのがいいと思います。 少しでも雪が降れば規制が出ますから 下の地道を走る場合峠がありますから。

urupuri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。タイヤの規制がかかるかも知れないんですね。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福井県敦賀方面みどころ教えてください

    ゴールデンウィークに友達と二人で車で福井に旅行に行きます。 前にも質問しましたが敦賀方面の見所が回答になかったので再度質問させていただきます。 敦賀方面でお勧め教えてください。 見る・食べる・お土産なんでもおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 敦賀から三方方面の家族でいける釣り場

    はじめまして! あす、子供達(小学校低学年)を連れ敦賀方面に行く予定してますが手ごろに魚を釣れるところを教えてください! 敦賀新港も行ったことあるのですが出来れば水辺で遊べて少しくらい魚が釣れる所がいいのですが・・ 前回は全然連れませんでした! 宜しくお願いいたします。

  • 大阪から敦賀への快速電車

    今週の金曜日に、大阪~敦賀まで 7:47発の新快速を乗ろうと思っています。 敦賀で乗り継いで、金沢まで向かうのに とても接続が良い電車だと思うので、 どうしてもこの電車に乗りたいと思ってます。 やはり、春休み時期&18きっぷ時期ですので、 かなり混み合うでしょうか? 神戸方面からの乗客もかなり多いと思うのですが、 何分くらい前からホームで並んでいたら、 座れますか? (座るのは無理かも知れませんが、乗れないという事態だけは避けたいです) 敦賀までの2時間を立ちっぱなしはキツイので なんとか、後半1時間は座りたいと思ってます。 どのあたりから、空いてきますか?

  • 名古屋方面から小浜方面へ行く予定です。

    名古屋方面から小浜方面へ行く予定です。 木之本インターか敦賀インター、どちらで降りた方がよいでしょうか? 日曜日の12時位に小浜へ到着する時間帯です。 よろしくお願いします。

  • 敦賀方面の小型ボート係留所と販売店を教えてください。

    初心者ですが敦賀方面での釣りがダイスキです。全然余裕は無いのですがマイボートを探してます。20ft前後(船外機50馬力前後)で安全前提で出きるだけ安価な物を探してます。詳しいことが分からないので相場や台風の時などの対処も教えてください。(ちなみにわたしは愛知県在住です。)   よろしくおねがいします。

  • 敦賀でのつり

     敦賀港近辺で釣りをしたいのですが、今の時期は何がよくつれるのでしょうか? チビを連れて行くので波止・防波堤釣りになります。

  • 敦賀 海の状況

    敦賀方面海の状況濁りとかどうですか? この間の台風の影響はありますか? また先月の15日~16日の台風の影響はまだありますか?

  • 敦賀の強風

    春に敦賀で南~南東からの強風が吹くみたいなのですが、これはなぜなのでしょうか。 敦賀では特に強風が吹きやすいみたいで、周辺の地域ではそんなに吹いてなくても、敦賀では強風…というケースがいくつかあります。 なぜなのかお分かりの方、教えていただけないでしょうか。

  • 2月上旬関西から関東方面の高速について

    みなさまお世話になってます。 お伺いします。 友人に聞かれ分からないのでここに来ました。 関西方面から関東方面(ディズニーランドかな?)に2月上旬に行くらしいのですが車で行くみたいなのです。 高速で行くんだけどこの時期は雪とか降ってますか? 寒い方面に向かうので少し心配です。 毎年この時期に高速乗られてる方や関東方面にくわしいかた 天候事情を教えて下さい。 友人はめったに高速に乗らないのでそんな人でも大丈夫でしょうか? そんなに混んではないと思うのですが・・・。 雪でスリップとかいろいろ考えてしまいます。

  • お盆休みに岐阜県各務原市から敦賀方面へ行きますが…

    岐阜県各務原市在住者です。タイトル通り、お盆休み(8月11日か12日)に 敦賀方面へ旅行を計画しています。 ただ、気になるのが、渋滞です。この時期「どえりゃあ~混むで!」と言われ、 ちょっと躊躇しています。 どの程度の渋滞なのでしょうか?ちなみにルートは岐阜各務原インターで 乗り、名神~北陸道というルートを計画しています。朝早起きして、6時半頃には 各務原インターに乗りたいと思っていますが…。 賢い渋滞回避情報なども頂けると幸いです。よろしくお願い致します。