• ベストアンサー
  • 困ってます

出会い

  • 質問No.2313071
  • 閲覧数422
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (359/497)

多くの人はどこで出会いを見つけるのですか?
私は今大学3年です。ゼミ、バイトをやっていますが出会いは今のところないです。出会いというか好きな人もその中にはいません。
どうすれば出会いがあるのですか?何か特別なことをしないといけませんか?出会い喫茶やねるとん、出会い系など。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

  こんばんは。

 大学生でしたらボランティアなどのサークルで見つけるのも方法です。

 あとは、趣味があれば趣味のサークルでも良いでしょう。

 顔は普通であれば大丈夫です。目当ての女性に好意を持ったら、まずは気軽に話せる状態になることです。

 私はサラリーマンですが、秘密の職場恋愛をしていたこともあります。

 真面目な出会いができるサイトで数人の女性とも会ったことがありますが、付き合えるまでになったのは今まで一人です。

 きっかけは多い方が良いので、いろいろなところに顔を出してみたりしてアクティブな方が良いと思います。
お礼コメント
good-day0204

お礼率 72% (359/497)

参考にします。
投稿日時:2006/08/03 15:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (453/1356)

同じメンバーしかいないところに居ては、出会いは増えません
ガンガンと外に出てみてはいかがですか?

自分は踊りが好きなんで、色々なクラブに行くので色々な人に出会えますよ
当然、女性にも
ちなみにクラブに行くといっても同じイベントばっかりではやはり出会いが限られますね

あと、外に出ても自分の友人以外とはしゃべらないっていうのでは出会いの機会があっても、素通りしますよ
チャンスを見つけて、それをちゃんと捕まえてくださいな

頑張って下さい
お礼コメント
good-day0204

お礼率 72% (359/497)

参考にします。
投稿日時:2006/08/01 22:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (32/70)

毎日が新しい出会いの連続だと思うんですが…
多分、その出会いを「恋」などに発展させるには、
キッカケが大事なんだと思います。
ひょんなキッカケから仲良くなって友達になった人とかいません?
そんな感じだと思います。
質問者サンがどういう方かわからないので何ともいえませんが、
自分から積極的に話しかけるなどすれば何らかのキッカケはあるはずです。

私の最近の出会いは、
モバゲータウンというゲームのサイトで知り合った人です(;´▽`)(苦笑)
一種の出会い系なのかもしれませんが…
私はそんなつもりなかったんで、びっくりです。
そんな意外な出会いもあります。

いい人見つけるために、焦らずやっていきましょう☆
お礼コメント
good-day0204

お礼率 72% (359/497)

ひょんなきっかけから仲良くなった人は今までいません。話しかけますがその場だけが多いです。顔がよくないのでいっそう人より努力は必要でしょうが。。。
投稿日時:2006/08/01 22:21
  • 回答No.1
出会いがたくさんあっても好きな人ができる補償はありません。
コンパ、見合い、出会い系どれも同じ。

特別なことをする必要はないと思いますが可能性は広がると思います。
お礼コメント
good-day0204

お礼率 72% (359/497)

参考にします。
投稿日時:2006/08/01 22:18