• ベストアンサー

背骨の事~

イスに座って、上半身を回すと、背骨がパキッと鳴りますよね?あれが気持ち良くてついついやってしまうのですが、あれって体に悪影響はないのでしょうか?背が伸びなくなるとか・・・何か知っていたら教えてくださ~い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuiti
回答No.1

背骨に限らず、指や首など 無理して音がでるくらい鳴らさないほうがいいさしいです。 特命リサーチで詳しく取り上げられていましたので参考にしてください。

参考URL:
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20011216%2Fgimon11.html
KUGESHO
質問者

お礼

とても怖くなりました。。。もうならすのはやめます・・ありがとうございました!