• 締切済み

背骨の痛みについて質問です

背骨の痛みについてです。 1ヶ月ほど前から、腹筋をすると 背骨があたって、激痛がします。 体育の授業で毎回腹筋を30回ほど やらなければならないのですが、 1ヶ月前から、急に痛みが出て 腹筋をできなくなりました。 他にも、普段の授業でも 椅子の背もたれに背骨が当たり、 痛むので、今は先生に許可を得て クッションを挟んでいます。 背骨が歪んでいるのでしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか? またこの背骨の痛みには どのようなことが考えられますか?

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

学生さんですか?女性ですか? 他に症状はありませんか?肩や骨盤の高さが違う、姿勢の悪さを指摘されるなどありませんか? 若い人特有の骨の病気もありますので、私は病院受診を強くお勧めします。背骨の状態はレントゲンでなくては分かりませんので整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。