• 締切済み

国会議事堂で・・・

国会議員が国会内に入る時陸上の幹部自衛官が護衛の様な感じで一緒に入って行く姿を時々見ますがあの方達はどのような役職でしょうか??一緒に入る警察官は度々見ますが・・・・お分かりの方是非教えて下さい!!よろしくお願いします

• 政治

みんなの回答

• omi519
回答No.2

>一緒に入る警察官は度々見ますが・・・・ 厳密には警察官じゃないですよ。衛視といいます。 あなたも条件が会えば入れるかも? http://www.sangiin.go.jp/japanese/jimukyok/saiyou/shokuin4.htm 陸上自衛隊の幹部自衛官?制服はカーキでしたか?カーキであれば陸自だとは思いますが。もしそうであれば、何かの委員会に防衛庁の事務方の一員として来てるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.sangiin.go.jp/japanese/faq/qa8c.htm
  • hatsushio
回答No.1

陸上自衛官がですか? 見間違いではないのでしょうか? 万一あるとしたら、大臣の副官が何かの用事でついてきたとか、院内でのレクでの技術的説明のために幕の職員がでてきたとか。