• 締切済み

ipodが接続できません・・・

今日ipod 30Gを買ったのですが、付属のCDを起動してiPodソフトウェアとiTunesをインストールし、PCを再起動。。。 iPodをPCのUBSに接続、、したのですが、 「UBSデバイスが認識されません」となってしまい、iPodに音楽などを転送することができません。 おかしいなと思って何度かiTunesやiPodソフトウェアを再インストールしてみたのですが、接続することができません。 どうすればIpodに音楽を転送することができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#21756
noname#21756
回答No.3

他の方の質問にも投稿しましたがご参考までに. あなたと同様の症状に見舞われた私の解決方法は. (1)CDドライブの自動再生を有効 (2)リムーバブルドライブの自動再生を有効 特にパラメータをいじらなければ通常ONになっていると思いますが,一度確認されてみては如何でしょうか.

• husizou
回答No.2

私は、ipod持っていないので、的はずれなアドバイスかもしれませんが、WindowsPCの場合、一般に、USBデバイスはドライバーをインストールする前に接続すると「不明なデバイス」になってしまします。 コントロールパネルのシステムのプロパティから、デバイスマネージャーを確認してみてください。 ここに「?」のマークがでていれば、デバイスドライバーがインストールされていません。 メッセージに従って、デバイスドライバーのインストールをしてみてください。

noname#57710
noname#57710
回答No.1

PC側の環境が何も記述されていませんが、iPodのシステム条件は満たされていますでしょうか? その辺りがないと回答が難しいかと思われます。 ちなみにApple公式サイトには以下のように記述されています。 システム条件(Macintosh) USBポートを装備したMacintosh(USB 2.0を推奨) Mac OS X v10.3.9以降 システム条件(Windows) USBポートまたはカードを装備したPC(USB 2.0を推奨) Windows 2000 Service Pack 4以降、Windows XP Home/Professional Service Pack 2以降 http://www.apple.com/jp/ipod/specs.html 以下、蛇足かもしれませんが ×=UBS ○=USB