• ベストアンサー

ipodの初期使用について

ipodについて ipodを使用するにあたって、「ipodと通信するために必要なソフトウェアが正しくインストールされていません。iTunesを再インストールして、ipodのソフトウェアをインストールしてください。」 と表示され、ipodへ音楽を転送して聞くことが出来ません。付属のCDからどの様にipodをインストールされていない事が考えられるでしょうか?iTunesのみ単独では使用できるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「プログラムの追加と削除」からQuickTime,iTunesをアンインストールしてからiTunesをインストールしてみてください。(アンインストールしたら再起動してからインストールしてください) iTunesダウンロードURL http://www.apple.com/jp/itunes/download/ 上記の方法でダメならば、新しくユーザーアカウント(コンピュータの管理者)を作成して新しいアカウントでインストールしてみてください。