• 締切済み

iPodがPCに認識されない

はじめまして iPodを買ってPCに接続したんですが、PCにiPodが認識されません。 デバイスマネージャで見てもその他のデバイスの中にiPodと表示されて?のマークが付いています。 プロバティを見ても「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」と書かれており ドライバの再インストールをしても必要なソウトウェアを検出できなかったためインストールできませんでしたとなります。 一応、iTunesを再インストールしたり、iPodの再起動、リセット、iPodのデバイスを削除してPCを再起動しても直りませんでした。 色々調べたのですが本当に分かりませんでしたので質問しました。 PCはWindowsXP Home Edition SP2です お願いします

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

私の場合は外付け HDDで同じ様な症状でした。 コンピューターでは認識している(ディバイスドライバー)のに マイコンピューターに表示されない? USBのポートを変えたりケーブルを交換したら 時々表示されるが 再起動すれば同じトラブルでした。 俗に言う相性だと思われます。 デスクトップ機でしたので PCIタイプの USBポートを追加したら相性は無くなりました。 ノートの場合もカードタイプの USB2.0が在りますよ。

• fiveend
回答No.1

アップル社より提供されている方法は全て試していますでしょうか? 私も同じような症状に陥り、原因は不明なのですが、USB延長コードを使用してPC⇔延長USB⇔ipodとしたらなぜか接続できました。 参考までに。

tuki359
質問者

補足

回答ありがとうございます 一応アップル社のとこにある「マイコンピュータ あるいは iTunes for Windows 内で iPod が表示されない」と言う奴はやってみたんですがiPod を復元する方法にある4.しばらくすると、iTunes のソースリストに iPod が表示されます。 書いてますが表示されないのでそこで終わってます。 一応延長コードを使って色んなところにさしたのですが無理でした。 さした瞬間にピロンじゃなくプププンと鳴るのは関係あるんでしょうか?