• ベストアンサー

あなたが一番と思う日本の和風建造物。

あなたが一番と思う日本の和風建造物はなんだと思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiropy
回答No.9

【姫路城】 質問の意図とは違うかもしれませんが。一度だけしか行ったことがないのですがすばらしいと思いました。 世界遺産にも登録されてますし。ところで姫路城が23円50銭で売られたことがあるらしいですよ。 ■23円50銭 http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/castle/various/index.html ■文化遺産 http://bunka.nii.ac.jp/SearchDisplay.do?lang=ja&linkType=category

その他の回答 (8)

noname#19705
noname#19705
回答No.8

『...風建造物』というのが気になりますが・・・。 伊勢神宮の御正殿ですね。 唯一神明造の美しい建物です。 初めて訪れたときは、美しすぎて、頭の中が真っ白になりましたね。 [御正殿(唯一神明造)理念図] http://www.isejingu.or.jp/naigu/naigu5.htm

回答No.7

関東大震災を切り抜けたおばーちゃんち。 昔は大農家だったので、その際に使っていた 農耕機具が未だに電気の通っていない二階 (階段は45℃に近いです)に残っています。

回答No.6

あたしん家 ・・・じゃなくて^^; 「 銀閣寺 」 渋好き?なので^^

• bouyatetu
回答No.5

おれん家

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 法隆寺、と室生寺 ごめんなさい、2つ

• pimik
回答No.3

日光東照宮ですかねぇ。 世界遺産だし。壮大で迫力があります!1度行ってみたいなぁ(^^)/

noname#89706
noname#89706
回答No.2

白川郷の合掌造り集落です。 この時代まで、あの建物を地域で守り抜いてきた、ということに感動です。

• Nigun
回答No.1

京都御所かな。 18歳未満は一人じゃ入っちゃ行けないんだよね。 しかも完全事前予約制だし・・・ あれは一度行っておくべきだと思う。