• ベストアンサー

あなたが一番と思う日本の和風建造物。

あなたが一番と思う日本の和風建造物はなんだと思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiropy
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.9

【姫路城】 質問の意図とは違うかもしれませんが。一度だけしか行ったことがないのですがすばらしいと思いました。 世界遺産にも登録されてますし。ところで姫路城が23円50銭で売られたことがあるらしいですよ。 ■23円50銭 http://www.city.himeji.hyogo.jp/guide/castle/various/index.html ■文化遺産 http://bunka.nii.ac.jp/SearchDisplay.do?lang=ja&linkType=category

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#19705
noname#19705
回答No.8

『...風建造物』というのが気になりますが・・・。 伊勢神宮の御正殿ですね。 唯一神明造の美しい建物です。 初めて訪れたときは、美しすぎて、頭の中が真っ白になりましたね。 [御正殿(唯一神明造)理念図] http://www.isejingu.or.jp/naigu/naigu5.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

関東大震災を切り抜けたおばーちゃんち。 昔は大農家だったので、その際に使っていた 農耕機具が未だに電気の通っていない二階 (階段は45℃に近いです)に残っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あたしん家 ・・・じゃなくて^^; 「 銀閣寺 」 渋好き?なので^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.5

おれん家

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 法隆寺、と室生寺 ごめんなさい、2つ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pimik
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.3

日光東照宮ですかねぇ。 世界遺産だし。壮大で迫力があります!1度行ってみたいなぁ(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89706
noname#89706
回答No.2

白川郷の合掌造り集落です。 この時代まで、あの建物を地域で守り抜いてきた、ということに感動です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

京都御所かな。 18歳未満は一人じゃ入っちゃ行けないんだよね。 しかも完全事前予約制だし・・・ あれは一度行っておくべきだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和風だ和風だって云いますけど、

    和風を突詰めて行けば、全部中国に行き着くんですけど・・・ 結局日本は世界中の文化をタダ貰いしてますよね?

  • 平和の建造物

    広島の原爆ドームや長崎の平和の像の様に平和を象徴する建造物は 他にどんなものがあるでしょうか。 日本国内に限らず海外の建造物でも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • やっぱり和風味にこだわりますか?

    世界中の食べ物が氾濫している中、外国料理本来の姿で食べてる人って意外に少ないように感じます。 たとえばハンバーグやステーキを醤油系ソースが当たり前のように感じますし、 和風ドレッシングや和風スパゲティー、カツサンドなど数えればキリなさそうです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、完全に現地と同じお料理というのは、口に合わないものですか? どこかで日本の味を残しておくのが美味しいと感じさせるコツでしょうか? ご自分で作るとき、レストランで食べるとき、 それぞれの和風に対するこだわりをお聞きできればと思いました。

  • この建造物は・・・・・

    この建造物は何ですか?

  • 山ろく型建造物修景地区にクリアする屋根

    新築する家の屋根についてアドバイスください! 山ろく建造物修景地区というところで、規制がいろいろあるのですが、『日本瓦や平板瓦でいぶし銀、銅版、金属板、その他屋根材は光沢のない黒、灰色、茶』という規制があるのですが、和風のお家ではないので、なんとか純和風を避ける上記の条件をクリアできる屋根材ってないでしょうか? その他の屋根材という言い回しに何か希望がないかと思っています。この件に詳しい方アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 和風モダンに欠かせないものは?

    住宅を新築することになり、全体的なイメージとして「和風モダン」な感じのものを作りたいと思っております。和風モダンといってもダークな感じの「民芸スタイル」ではなく、白木を用いた明るい感じのものです。しかし、イメージはわかっていても、いざ床材や外壁等にどのようなものを使えば和風モダンな感じに仕上がるのかが具体的によくわからない状態です。 そこでどんな建材でも構いませんので、和風モダンにこれは欠かせない!!というようなものがあればぜひ教えていただきたく思います。

  • 巨大な建造物を見ると怖くなる

    ダムのようなとてつもない巨大な建造物を見ると恐怖を感じるのですが、皆さんもそういうことはありますか?また、その原因とかって何かあるのでしょうか?

  • 巨大な建造物を見て思いました。

    巨大な建造物を見て思いました。 巨大な建造物は単純労働がいくつも積み重なって出来ているんだなと思いました。 1つ1つが単純労働だけど、色んな単純労働が組み合わさって巨大なものが出来る。 単純労働者がやっていることはアホでも出来る単純な仕事。 でもまた違うアホでも出来る仕事を違う単純労働者がやる。 それの繰り返しで単純労働者が幾人も関わることで巨大なものが完成していく。 そこには高度なことは1つもない。バカがバカ単純な作業を1つやる。違うバカがまた1つ違う自分に特化した単純作業をする。 で、完成したのは立派な単純なものではなくなってる。 世の中の物事ってこういうことかなと思いました。

  • 和風

    和風ファンタジーの漫画を探しています! 何かオススメの漫画教えて下さい! いや、和風漫画なら何でも良いので教えて下さい!

  • 後世に永く残りそうな建造物は何ですか

    人間の作った建造物の中で、後世に、一番永く残りそうなものは、「クフ王のピラミッド」でしょうか? それとも、それ以上に、永く残りそうな建造物はありますでしょうか? ピラミッド以外で、後世に永く残りそうな建造物には、何があるでしょうか?