• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Nortonantivirus2006の修復機能の件

約1ヶ月前に10ユーザー分のを購入し、ここ最近PCを立ち上げディスクトップが映し出され1分ぐらいすると、windowsがNortonantivirus2006を構成する間お待ち下さい。でて、すぐ次は新しいウインドウを出てきて次はNortonantivirus2006は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。とでてきます。1台試しにアンインストールして再インストールをして正常に戻りましたが台数が多くこの処理をしている時間はないのですが、もっと簡単に処理する方法はないでしょうか?提案よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も、同じ現象が土曜日から続き「また、やってもた..」 「訳わからず..なじめない」とやきもきして、問い合わせしたら 本日、2度 連絡が来ましたのでお知らせのおすそ分け致します。 「現象を弊社で調査しましたところ、今回の現象につきましては、 明日の午後以降にライブアップデートしていただきますと、 現象が改善することがわかりました。再インストールにて現象が改善しない場合は、大変お手数をおかけしますが、明日の午後以降にライブアップデートしていただきますよう、お願い致します。」 とのことです。  明日の午後アップデートしたら解決!!でしょう??

質問者からのお礼

参考になりましたありがとうございます^^

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ANo2 です。 本日、今 ライブアップデートして 再起動かけたら あのイマワシイ? 「Nortonantivirus2006は修復機能をサポートしません」は 出てきませんでした。 ほぅ... ひと段落です。

• 回答No.3

Symantecは先週末のアップデートを失敗しています。その影響で、このメッセージが出るようです。 明日の午後以降のライブアップデートを待てない場合は、Symantecの本家に修正方法が公開されています。 英文ですが、簡潔に書かれています。こちら参照してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/tsgeninfo.nsf/0/84551c7f6c94dea8882571bb001c13c6?OpenDocument

• 回答No.1

昨日あたりから多い質問です。私も同じ怪奇現象にみまわれました。他の方のログで「サポセン」から回答があったようです。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2309126  私も計3回アンインストール、インストールを繰り返して昨日はへこみました。↑を参考にされたらいいと考えます。

質問者からのお礼

参考になりましたありがとうございます^^